2014年03月23日

今日はばんえい記念!

17時15分発走
______

いよいよ、ばんえい競馬の大一番、
1dのソリを引く、「ばんえい記念」です。

中央競馬ではスプリングSは当たらなかったけど
フラワーC的中、ファルコンS的中、
阪神大賞典的中の流れに乗って
ばんえい記念を当てたいですヾ(@^ ^@)ノ。

楽天競馬では、よりによって仲谷さんとタッグを組んで
チーム対決しています。
しかも、よりによって◎が仲谷さんと同じという悲劇。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ

でも、私たちのチームに投票して
景品をもらちゃって下さい<(_ _*)>。


★楽天競馬
http://keiba.rakuten.co.jp/event/banneikinen


★ばんえい競馬情報局
http://blog.oddspark.com/baneiinfo/


ばんえい競馬情報局の対決は、
須田さんんの打ち回しが恐ろしいけれども
たぶん優勝じゃないかなぁ?
・・・今年は勝ちたいです!


ばんえいはサラブレッドの競走とは異なり、
ゴール前の直線で止まったり、減速するものですが、
熾烈なヤマ、第2障害が醍醐味です。

今日はバサバサ馬場ですから、
例年以上に楽しめると思います。

posted by 山崎エリカ at 16:27| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年03月04日

3月5日はGate J.だよん!

ばんえい競馬イベント
_________

ばんえい競馬振興連絡協議会Presents
『第3回ばんえい競馬教室・2014ばんえい記念展望』

■場所:Gate J.新橋
■日時:3月5日(水)18:00〜19:00
■出演:矢野吉彦さん、斎藤修さん
須田鷹雄さん、山崎エリカさん

http://gatej.jp/tokyo/news.html


3月末に行われるばんえい記念の展望を中心に、ばんえい競馬のイロハと魅力を語るイベントです。お時間のある方は、せひ来て下さいね♪


eribon39.jpg
posted by 山崎エリカ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年12月28日

年末恒例のイベント

今年もやるゾ!
________

明日29日(日)、30日(土)の両日、大井競馬場のふるさとコーナーで14時30分頃から、今年も矢野吉彦さんを始めとする有志一同、ばんえい場立ち予想会を開催します。ふるってご来場ください<(_ _*)>。


↓詳細
http://www.banei-keiba.or.jp/topics/-12291230-4.html


banei-batachi3.jpg
posted by 山崎エリカ at 12:09| Comment(24) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年11月07日

information

予想イベントのお知らせ
___________

information1.jpg
posted by 山崎エリカ at 02:56| Comment(37) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年10月10日

競馬王11月号発売

山崎馬券道場
______

おはよん(´ ▽ ` )ノ。


エリボン連載中の『競馬王』が8日に発売されました。
まだ、ご購入されていない方は、ぜひお買い求め下さい♪

先月の「山崎馬券道場」で取り上げたサンダラスは
野路菊Sで9頭立の7番人気で1着と大穴を開けました。
この秋も楽しみな馬もまだまだ…。


今号でも今週出走のあの馬や
この秋もお金になる注目馬が約20頭。

特に2歳戦は評判と実走内容が異なることが多く、
人気薄で好走することがしばしばあるので必見です。


でも、「山崎馬券道場」の本来の目的は、
実馬を用いてこういうパターンの馬は
将来性があることを知ってもらうことです。
始めはわからなくてもいいので、
空気だけでも感じてもらえたら幸いです。



posted by 山崎エリカ at 08:06| Comment(213) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年08月09日

競馬王9月号発売中

山崎馬券道場
______

もうすぐお盆ですね。
すっかり更新をサボってしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ


さて、8月6日(火)に山崎エリカが連載中の競馬王9月号が発売されました。前号(7月号)の『山崎馬券道場』では今年5月27日の京都8R・500万下(芝2200m)の勝ち馬メイショウナルトを後の出世馬として取り上げたのですが、見事に先週の小倉記念を勝ちました。

また、先週のレパードS2着馬のサトノプリンシパルも前々号(5月号)で注目レースとして取り上げた、今年2月16日(土)の京都6R・500万下(ダ1800m)の勝ち馬です。レパードSではインカンテーションに先着を許したサトノプリンシパルですが、御嶽特別ではインカンテーションに先着していますし、将来的にはサトノプリンシパルのほうが出世していると思われ・・・。

今年2月16日(土)の京都6R・500万下(ダ1800m)は2着馬エーシンゴールドも後の出生馬として取り上げていますが、その後のジャパンダートダービーで2着に勝つなど、活躍しています。

今号でも秋に勢力図を塗り替える馬、注目レースが20レース掲載されていますので、ぜひご一読下さいませませ(´ ▽ ` )ノ。


posted by 山崎エリカ at 00:13| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年07月09日

100万人のウイニングポスト

このブログのスポンサーです
_____________

スマートフォン専用の競馬シミュレーションゲームの決定版「100万人のウイニングポスト」を、もう一度簡単にご紹介します。


■【レースシーン】

意外とリアルだよ!

レースシーン.png


アニメーションで動き、かなりリアルです。

レースシーン2.png


最後の直線の攻防もけっこう迫力あります。


■【イベントも豊富】

また、ユーザーを飽きさせないため、実際のレースに合わせたスケジュールでのイベントも豊富です。例えば、皐月賞の時は、去年の皐月賞に出走したコスモオオゾラなどを種牡馬としてGETできるイベントが開催されていたそうです。

今は・・・

イベント画像.png


今年の凱旋門賞に登録している馬を、次々と倒していくイベントが行われています。


■【裏ワザご紹介】

ここでみなさんに先日、広告代理店の方に教えてもらったとっておきの裏ワザをご紹介。100万人のウイニングポストにログインすると、ページの真ん中よりやや下に「オーナーへのお知らせ」というところがあり、その中の「本日のログインガチャ」というところを押すと、漏れなく騎手の騎乗権などをGETできます。

柴山騎手.png


今日は柴山雄一騎手をGET!
本物にそっくりの風貌です。

まだまだ楽しみはたくさんあります!
興味のある方はぜひ参加して見てください!


100万人のウイニングポストに登録する⇒http://sr.ca-mpr.jp/s/856/?i4a=252879
posted by 山崎エリカ at 01:21| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年06月27日

100万人のウイニングポスト(其ノ二)

このブログのスポンサーです
_____________

スマートフォン専用の競馬シミュレーションゲームの決定版『100万人のウイニングポスト』をご紹介します。ウイニングポストはスーパーファミコンやプレステでシリーズを重ね、ついこの前の3月14日に、PS3などで「ウイニングポスト7(2013)」が発売されました。そのウイニングポストがスマートフォンで遊べるチャンスです!

シリーズを重ねてきただけあって、面白いコンテンツがたくさん! ただ、その中でもレースに出走して勝利するまでが面白いと評判のようです。


画像3.jpg


こちらは出走するレースを選択するシーン。それぞれの馬の適性を見て好走できそうなレースをオススメしてくれます。 もちろん、オススメレース以外にも登録することができますが、オススメレースのほうが好走率が高いです。

画像4.jpg


レースを選んだらあとは力関係を把握しましょう。上記の「スピード」「スタミナ」の緑の旗が好走できるラインです。愛馬の「スピード」「スタミナ」が緑の旗のラインに、到達していれば好走の可能性はかなり高いです!

画像1.jpg


最後の直線の攻防。私の馬は切れ味◎というスキルを持っています。そして上記の画面は、最後の直線でそのスキルが発揮されたシーン。ここからものすごい加速でした!

画像2.jpg


見事優勝! ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ ...
G1制覇へまた一歩近づきました。


他にも現実の世界に合わせたイベント(今なら帝王賞、凱旋門賞のイベント)などが行われており、飽きさせないための工夫がものすごいです!

また、100万人のウイニングポストは、スマホ専用のゲームだけあってゲームをサクサク進めることができます。スピード感もあり、登録から実際のレースを走らせるまで10分もかからないくらいでした!

やはり100万人が登録しているだけあって、かなりやりやすく、面白いです。

電車での通勤、通学時にもってこいですね。

「最強馬、作ってみませんか?」

100万人のウイングポストに登録する⇒http://sr.ca-mpr.jp/s/856/?i4a=252879
posted by 山崎エリカ at 20:57| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年06月21日

100万人のウイニングポスト

このブログのスポンサーです
_____________

これまで数々の広告掲載依頼がありましたが、怪しい予想会社ばかりだったこともあり、すべて断ってきました。でも、「100万人のウイニングポスト」は自分でも遊んでみて面白かったので、スポンサーになって頂きました。最近は更新さぼってばかりでしたが、これをキッカケにどんどん更新しようと思います(*^▽^*)。


スマートフォン専用の競馬シミュレーションゲームの決定版「100万人のウイニングポスト」を簡単にご紹介します。


■【レースシーン】

意外とリアルだよ!

レースシーン.png


アニメーションで動き、かなりリアルです。

レースシーン2.png


最後の直線の攻防もけっこう迫力あります。


■【イベントも豊富】

また、ユーザーを飽きさせないため、実際のレースに合わせたスケジュールでのイベントも豊富です。例えば、皐月賞の時は、去年の皐月賞に出走したコスモオオゾラなどを種牡馬としてGETできるイベントが開催されていたそうです。

今は・・・

イベント画像.png


今年の凱旋門賞に登録している馬を、次々と倒していくイベントが行われています。


■【裏ワザご紹介】

ここでみなさんに先日、広告代理店の方に教えてもらったとっておきの裏ワザをご紹介。100万人のウイニングポストにログインすると、ページの真ん中よりやや下に「オーナーへのお知らせ」というところがあり、その中の「本日のログインガチャ」というところを押すと、漏れなく騎手の騎乗権などをGETできます。

柴山騎手.png


今日は柴山雄一騎手をGET!
まだ、素人なのでもっと上手な騎手が欲しかったけれど・・・
本物にそっくりの風貌です。

まだまだ楽しみはたくさんあります!
興味のある方はぜひ参加して見てください!


100万人のウイニングポストに登録する⇒http://sr.ca-mpr.jp/s/856/?i4a=252879
posted by 山崎エリカ at 03:02| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年06月19日

宝塚記念の予想

FLASH
_____

先週、『FLASH』の入稿が終えた翌日にオルフェーヴルくんが肺出血で回避。オルフェーヴル◎じゃないから、コラム的にあまり関係なかったけれど、オルフェーヴルが好きな私としてはショックでした。名馬にして時々凡走してしまうのが、焦らされた感じがしてたまらないというか…強いんだけど隙がある感じが母性本能をくすぐります。

今年の宝塚記念は「3強」。しかし、どの馬も一長一短あります。上半期最後のG1はドカーンと当てたい方は、ぜひ、今週の『FLASH』をご覧下さいませ<(_ _*)>。


flash22.jpg




PR.オススメ/えっ?スマホの競馬ゲームってこんなにリアル?】

スマートフォン専用の競馬シミュレーションゲームの決定版『100万人のウイニングポスト』をご紹介します。ウイニングポストはスーパーファミコンやプレステでシリーズを重ね、ついこの前の3月14日に、PS3などで「ウイニングポスト7(2013)」が発売されました。そのウイニングポストがスマートフォンで遊べるチャンスです!

100万人のウイニングポスト
http://sr.ca-mpr.jp/s/856/?i4a=252879
posted by 山崎エリカ at 02:17| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ