2015年03月18日

ばんえい記念スペシャルトークショー

いよいよ、オーラス!
__________

只今、クライマックスのばんえい競馬。先週のイレネー記念は、センゴクエースが圧倒的1番人気に応えて優勝しました。明け3歳三冠が、デビュー以来無敗で同レースを制したのはセンゴクエースが史上初! 第1回〜46回までの長い歴史の中で、追いすがる馬たちを突き放しての文句なしの快勝。スター誕生の瞬間でした。

さて、再来週3月22日(日)は、ばんえい競馬の古馬最高峰、最強ばんば馬決定戦のばんえい記念が行われます。それに伴いばんえい競馬振興連絡協議会(会長 川田章博/帯広商工会議所 副会頭)では、多くの地域住民にばんえい競馬やばん馬のことを知り、ばんえい記念の応援に来て頂きたく、トークショーを行うことになりました。

昨年は、東京で行いましたが、今年は帯広で行います!!! メンバーは豪華6名。私以外に、矢野吉彦さん、斎藤修さん、山田綾子さん(道新スポーツ)、 安部憲二騎手、鈴木恵介騎手です。お近くにお住まいの方は、ぜひ、友人、知人をお誘いの上でのご参加をよろしくお願いします。


★日時 平成27年3月19日(木) 午後6時から午後7時(終了時間は予定)
★場所 とかちプラザ 2階 視聴覚室(帯広市西4条南13丁目1)
★入場料 無料 
※定員がありますので、事前に申し込みが必要です。下記のサイトをご確認下さい<(_ _*)>。


http://www.occi.or.jp/action/event/banei.html


また、3月21日、3月22日にも帯広競馬場で予想イベントをやりますので、そちらのほうにもぜひ足を運んで下さいね♪


リッキーと一緒に写真を撮ったよん(*´∀`*)ポッ 。

ricky.jpg
posted by 山崎エリカ at 21:40| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年12月09日

書籍発売のお知らせ

ガイドワークスから
_________

『競馬王』1月号が発売されました。私の激走馬リストは常に今号発売から次号発売までに複勝回収率100%を超えているので、ぜひ、ご参考下さい<(_ _*)>。 PP指数の上位馬(各クラスの水準を上回る指数をマークしている馬)を選定しているので、大ブレがありません。本命馬選びの候補に加えて頂ければと思います。




また、年末恒例の『ウルトラ回収率』も発売されました。これはこのパターンを狙えば、回収率100%を超えられるというものです。今回、私は、JRA全107コースの中から、東京、中山、函館のベストコースを選定しました。競馬は展開次第とよく言いますが、「このコースはわりと展開ワンパターンで決まるから儲かるよ」というコースの紹介です。

posted by 山崎エリカ at 04:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年12月04日

新たなる競馬の幕開け(イベント)

チャャンピオンズカップ展望トーク
_______________

先週の『競馬王チャンネル』でも紹介しましたが、今週金曜日にGate.J新橋にて、チャンピオンズカップ展望トークを行います。


日時:18:00〜19:00
出演:山下優(競友)、山崎エリカ(競馬研究家)、星野涼子(グリーンチャンネルキャスター)
Map:http://gatej.jp/tokyo/access.html


チャンピオンズカップはJCダートが舞台を替えるだけかと思っていたら、“新たなる歴史の幕開け”だそうです。「チャンピオンズカップ」というレースはばんえい競馬にもあるせいか、すっごく場末感があるネーミングだと思うんだけど(;´▽`A`` JBCクラシックのほうが、格上感があるよね?

ぜひ、ご来場下さい♪


先週の『競馬王チャンネル』。写真を撮ろうと思ったのに、またもやすっかり忘れ・・・でも、競馬王ブログを見たら、写真がアップされていたので、パクッってきました。今週もがんばりますp(´∇`)q ファイトォ~♪


keibaochannel1.jpg


keibaochannel2.jpg
posted by 山崎エリカ at 23:13| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年11月28日

競馬王チャンネルに出演します!

本日21時30〜
______

ウマニティでもお馴染みの伊吹雅也くんがMCやってる『競馬王チャンネル』に出演することになりました。『競馬王』のライター陣はけっこう出演しているようですが、私は、初出演になります。

ジャパンCを中心に、今週の重賞を展望を行います。会員の方はもちろん、会員ではない方も、試しに入会して見てみて下さい♪ 秘密の話が聞けちゃうかも??


詳細はこちら
http://live.nicovideo.jp/watch/lv199176961


富士山を眺める(多分)、
トレーディングレザーと助手

TradingLeather.jpg
posted by 山崎エリカ at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年10月11日

競馬王11月号発売!

10月6日に発売されました
____________

メンバーがしょっぱい、いちょうSならばまず鉄板と見て、注目馬10位に取り上げたあの馬はまさかのケガで回避。復帰未定。私的に某所のPOGで指名した馬なので、何とかクラシックに間に合って欲しいなぁ。

毎日王冠は、迷わずあの号の1位指名馬の巻き返しを狙う予定。


興味のある方は、お買い求め下さい<(_ _*)>。

posted by 山崎エリカ at 08:40| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年06月14日

『競馬王7月号』発売!

告知するのを忘れていました!
______________

競馬王7月号が絶賛発売中です。
注目馬1位の馬が宝塚記念で有力だと思うのですが、
果たして?

posted by 山崎エリカ at 12:32| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年05月23日

ウマニティPOG

プロの指名馬20頭
________

今年、大注目の新種牡馬エンパイヤーメーカー(米リーディングサイヤー)、ハービンジャー、キンシャサノキセキのうち、もっとも成功する可能性が高いのは、どの種牡馬だと思いますか? 私が耳で集めた情報を分析して、出した答えは意外な新種牡馬でした。

ハービンジャー産駒はいい繁殖がついているから、来年それなりに結果を出すかもしれませんが、「秋デビュー予定」というコメントの馬が総じて多いことから察することが出来るように、悪戦苦闘している良血馬もけっこういます。将来、成功しているのは、あの新種牡馬である可能性が高いということで、一発逆転のあの新種牡馬の仔を下位でリストに仕込んでいます。コメントが600字ということで記載しなかったのですが、総じてデビューの早い仔を出しているあたりに、成功の臭いを感じます。


よかったら購入してみて下さいね♪
http://pog.umanity.jp/2014/search/special/paddock.php#ad_pkg_area
posted by 山崎エリカ at 01:21| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年05月08日

大人気の『競馬王のPOG本』発売!

5月2日(金)に発売されました!
______________

大人気の『競馬王のPOG本2014-2015』が5月2日(金)に発売されました。今年は、シルクホースクラブ、キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、ターフファイトクラブを担当させて頂きました。

山崎の場合、血統や馬体で指名するわけではなく、データとデビュー時期だけで指名するので、このPOG本がとっても大切なのです(o^∇^o)ノ。


今年の桜花賞馬ハープスター、レッドリヴェール、そして皐月賞馬イスラボニータとにに6月、7月デビューです。昨年からダービーの翌週から新馬戦が行われるようになって、これまでよりも「デビューが早い=強い」の傾向が強まりました。かつては夏デビューよりも秋デビューのほうがPP指数が高かったのですが、最近は大きく変わらず、むしろ夏場よりも低い傾向があります。

つまり、夏デビュー馬の中から条件の揃ったエリート馬を狙えば、POGで勝てるかもしれないということ。極端な話が、デビューの遅い評判馬よりもデビューの早い凡馬です。函館2歳S狙いということで、あまり期待されていなかった一昨年のロゴタイプだって6月の函館芝1200mデビューで朝日杯フュチュリディSと皐月賞を勝ってしまいましたから!

この時期、様々な出版社からPOG本が発売されていますが、『競馬王のPOG本』はその牧場、その調教師、その馬主、クラブに一番近い人を配して取材しているだけあって、もっとも正確だと思います。


posted by 山崎エリカ at 01:07| Comment(15) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年03月23日

今日はばんえい記念!

17時15分発走
______

いよいよ、ばんえい競馬の大一番、
1dのソリを引く、「ばんえい記念」です。

中央競馬ではスプリングSは当たらなかったけど
フラワーC的中、ファルコンS的中、
阪神大賞典的中の流れに乗って
ばんえい記念を当てたいですヾ(@^ ^@)ノ。

楽天競馬では、よりによって仲谷さんとタッグを組んで
チーム対決しています。
しかも、よりによって◎が仲谷さんと同じという悲劇。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ

でも、私たちのチームに投票して
景品をもらちゃって下さい<(_ _*)>。


★楽天競馬
http://keiba.rakuten.co.jp/event/banneikinen


★ばんえい競馬情報局
http://blog.oddspark.com/baneiinfo/


ばんえい競馬情報局の対決は、
須田さんんの打ち回しが恐ろしいけれども
たぶん優勝じゃないかなぁ?
・・・今年は勝ちたいです!


ばんえいはサラブレッドの競走とは異なり、
ゴール前の直線で止まったり、減速するものですが、
熾烈なヤマ、第2障害が醍醐味です。

今日はバサバサ馬場ですから、
例年以上に楽しめると思います。

posted by 山崎エリカ at 16:27| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年03月04日

3月5日はGate J.だよん!

ばんえい競馬イベント
_________

ばんえい競馬振興連絡協議会Presents
『第3回ばんえい競馬教室・2014ばんえい記念展望』

■場所:Gate J.新橋
■日時:3月5日(水)18:00〜19:00
■出演:矢野吉彦さん、斎藤修さん
須田鷹雄さん、山崎エリカさん

http://gatej.jp/tokyo/news.html


3月末に行われるばんえい記念の展望を中心に、ばんえい競馬のイロハと魅力を語るイベントです。お時間のある方は、せひ来て下さいね♪


eribon39.jpg
posted by 山崎エリカ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ