2017年03月15日

『週刊競馬ブック』に寄稿しました

ばんえい記念特集
________

今週発売の『週刊競馬ブック』に、ばんえい記念に関する文章を書かせて頂きました。阪神競馬成績表の見開きにあります。

『週刊競馬ブック』は、私が競馬を始めてから毎週欠かさずに購入し、25年以上の付き合いになる週刊誌。かなざわいっせいさんの『八方破れ』でこっそり大きく写真を使ってもらったことはあるけれど、自分の原稿が掲載されたのは今回が初めて。ぜひ、お読み頂いて、今週末のばんえい記念にも興味を持って頂ければ幸いです。


keibabook.jpg


私事ですが、気分一新ヘアスタイルを変えました♪


eribon45.jpg
posted by 山崎エリカ at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2017年02月10日

競馬王3月号発売

山崎元さんと山崎エリカさんの対談
________________

white johnsonさんがコメントしてくれていますが、今号の競馬王では、経済評論家の山崎元さんと、「経済学で競馬に勝てるのか会議」を行いました。競馬ファンのみならず、株式などの投資を考えている方にも、興味のある内容になっていると思います!


ご興味のある方は、ぜひ、ご購入ください♪

yamayama-taidan.jpg





また、競馬王やガイドワークから出版されている単行本のダイジェスト版、「競馬王テクニカル 馬券の基本編」も併せてどうぞ!


posted by 山崎エリカ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2017年01月31日

2017年・春のクラシックを賑わせそうな馬たち

メルマガにて執筆
________

今週はきさらぎ賞が、来週はクイーンCと共同通信杯が行われます。3歳重賞がヒートアップし、春のクラシックがとても待ち遠しい季節となりました。

クラシック路線も大勢が形成されつつありますが、それでも毎週、新馬戦で高い素質を見せた馬はいないか、500万下やオープンを高指数で勝ち負けした馬はいないかと、クラシック候補探しにワクワクしています。

そこで今回は、そんな思いを3歳馬番付にして、お伝えすることにしました。牝馬編は告知するのを忘れて発行してしまいましたが、牡馬編は2月2日か3日に配信する予定です。

今週のきさらぎ賞で注目のあの馬は、番付に名を連ねるのかどうか? ご興味のある方は、『競馬通信社』発行の無料のメルマガ登録をお願いします!




merumaga.png


他、下記の方たちのメルマガが読めます。

須田鷹雄【野次ウマ競馬】
原良馬【競馬あれこれ今と昔、今昔物語】
合田直弘【Horse Racing Fanatic】
佐藤洋一郎【馬馬鹿 馬鹿馬日記】
竹内康光【馬よ草原に向かって嘶け】
笠雄二郎【競馬なんでもデパート】
有吉正徳【馬券オヤジ】
衣斐浩【配合の深淵】
斎藤修【馬と旅と酒の日々】
望田潤【血は水よりも濃し】
斉藤空也【22世紀の競馬を望む】
沢田準【競馬を楽しく】
小島友実【ターフ便り】
中川明美【南関プロムナード】
小久保友香【大中小 馬めぐり】
山崎エリカ【やっぱり競馬はやめられない!】
大恵陽子【競馬・関西発】
豊岡加奈子【ガールズ競馬】

※すべて無料で読めますが、下記のアドレスより個別で登録をお願いします<(_ _*)>。
posted by 山崎エリカ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年12月28日

12月28日、29日はTCKに来てね!

今年も場立ち予想やります!
_____________

こっそり東京大賞典の予想を聞くというのはアリ!
そのかわり当たったら、ばんえい競馬の馬券を買って下さい(笑)。


ooi_event_POP_1612.jpg
posted by 山崎エリカ at 16:00| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年12月22日

予想家総選挙にご協力を!

netkeibaの面白企画
_________

告知するのを忘れちゃってましたが、netkeibaさんでAKB総選挙ならぬ『予想家総選挙』を行っています!

抽選で投票した予想家さんの有馬記念馬券(◎本命の単勝1,000円分)がもらえるので、できれば私に(笑)投票して頂けると嬉しいです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ。


ちなみに有馬記念は、自信ありです!
一応、「勝負R」に指定する予定です!


本命馬はもちろん、キタサンブラックではありません。


投票はこちら!

(2/22 18時00分〆切)
posted by 山崎エリカ at 18:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年10月27日

観客動員数No.1『天皇賞(秋)必勝馬券検討会@新橋Gate J.』

10/28(金)18時〜
_______________

10/28(金)18時〜新橋Gate J.にて『天皇賞(秋)必勝馬券検討会』を開催! 栗山求さん、スガダイさん、河内一秀さんと今年もガチンコ討論を繰り広げます! 最終結論として予算1万円分の買い目を披露し、ご来場頂いた方に抽選でプレゼントいたします!

昨年、私も参加した天皇賞(秋)イベントは、2015年度観客動員数1を記録! 立ち見必至の最強予想イベントに是非お越しください!


※尚、今回も、予想だけでなく買い目まで決定する為、結論に近い突っ込んだ討論になりますのでネット配信は行わず、ご来場頂いた方限定のマル秘公開とさせて頂きます。ご来場できない方には大変申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。


新橋駅から徒歩5分の好アクセス! 当日お近くの方は是非ご参加ください! ご来場をお待ちしております!

詳しくは以下をご覧ください。

■開催日時:10月28日(金)18:00〜19:00
■開催場所:「新橋Gate J.」東京都港区新橋4-5-4 JRA新橋分館1F(旧:JRA関東広報コーナー)
■席  数:約70席(立ち見有り)※無料です。
■アクセス:新橋Gate J.ページをご覧ください。
■出演:
【司会】 清水久嗣 津田麻莉奈
【プロ予想家】 栗山求、スガダイ、河内一秀、山崎エリカ


img_view2.jpg
posted by 山崎エリカ at 18:00| Comment(9) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年10月19日

無料メルマガはじめました♪

やっぱり競馬はやめられない!
______________

須田鷹雄さんや斎藤修さん、コジトモさんなど、多くの著名な方が執筆している競馬通信社さんにて、山崎も無料メルマガをはじめることになりました。

山崎は、基本的に月1回ペースでの配信。抜き打ち配信する場合もあります。こちらではあえてテーマを作らず、中央、地方、海外競馬のタイムリーなネタから、馬券のこと、馬券メンタリティー、思い出の馬や好きな馬のこと、評論らしいものを配信していきたいです。


第1弾は、来週初めの配信! 
ぜひ、みなさん、メルマガ登録をよろしくお願いします!


http://ktsn.jp/magazineInfo/detail?id=587&genre_id=3


merumaga.png
posted by 山崎エリカ at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年10月14日

『競馬王』11月号に掲載

先週8日発売の『競馬王』
___________

『秋のG1戦線必勝ナビゲーション』が掲載されています。対象レースは秋華賞〜チャンピオンズCになります。よろしければご覧くださいね♪





まだ、読まれていない方は、併せてこちらもよろしお願いします<(_ _*)>。


posted by 山崎エリカ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年09月23日

全106コース対応 山崎エリカの逃げ馬必勝ナビゲーション

9月16日(金)発売!
_________

国枝調教師も激賞の『全106コース対応 山崎エリカの逃げ馬必勝ナビゲーション』がガイドワークスより発売されます。こちらPR用ですので、記事はこの下に掲載されますことをご了承下さい<(_ _*)>。


nigeuma-navi1.jpg


中央競馬の全競馬場・主要106コースすべてに対応したコースガイドを掲載。これを見れば、どの競馬場のどのコースが「逃げ馬有利」で、どの競馬場のどのコースが「逃げ馬不利」なのかが一目瞭然! また、「逃げ馬有利なコース」で逃げ馬を狙う際はどういった点に気を付ければ良いか、「逃げ馬不利なコース」ではどんなタイプの馬を狙えば良いかも端的に解説!

また、巻末袋とじでは、馬券に即役立つ「逃げ馬が圧倒的に有利なレース」+「爆穴が望める激アツレース」を大公開。これを読んで大きく勝負して下さい!


●主な内容
・1章…なぜ「逃げ馬」を狙うのか?
・2章…強い逃げ馬を作り出すメカニズム
・3章…全106コース対応・逃げ馬必勝データガイド
・袋とじ…厳選・激アツ重賞ベスト14!




nigeuma-navi2.jpg
posted by 山崎エリカ at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年08月13日

本日の予想はお休みです。

8月13日(土)の予想について
_____________

9月9日(金)発売の単行本『山崎エリカの逃げ馬必勝ナビゲーション』(ガイドワークス)の進行遅れのため、本日の予想は各サイト全て予想をお休みさせて頂きます。


体調不良で本当にやばいことになって…この週末に書き終えなければ、発売されなくなってしまうために申し訳ありません<(_ _*)>。あともうちょっとで書き終えるので、良かったら今から予約しちゃって下さい♪




8月14日(日)は、通常どおりに予想をさせて頂きます(^▽^)/。中央競馬もばんえい競馬もがんばります♪ 私が運営する『やまくら』の予想会員様には、日曜日の予想は日数消化せず、サービスさせて頂きますねっ☆
posted by 山崎エリカ at 02:33| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ