2013年08月12日

たまには競艇の話

女子王座決定戦
_______

今年は女子王座の優出3度目で、すべて1号艇をゲットしているラッキーガール(?)平山選手に注目が集まりました。一昨年の三国ではトップスタートを切った勢いのままのオーバースピードターンで、田口選手に差されて2位。昨年の若松では、逆にスタートがやや遅く、ゆっくり進入しようとしたために4号艇の山川選手にしっかりと捲くられて、5号艇の日高選手に次ぐ3位。

私は三度目の正直に期待するよりも、二度あることは三度ある・・・というか、同じパターンで2度失敗したら勝機を逃すと考えるタイプなので、うっかり高配当をゲットすることができましたヾ(゚ ゚*)ルン。

というか、1コースは毎度1番人気に支持されるけど、優勝戦ともなるとカドから必死で捲くりに来られるから、実際のところ男子の一線級が相手でも互角に渡り合える横西選手クラス(絶好スタートからゆるりと進入)のテクニックがないと、1コースで勝つのは容易くないよねぇ? 私が選手ならフライング覚悟のスタートで死ぬ気で捲くりに行くから、優勝戦だけは4コースが欲しいと思うもの。自分なら4コースがいいから、バカのひとつ覚えのように女子王座決定戦はほとんど4コースから買うのであります。

でもね、これが意外と当たるし、儲かるのよ。運よく2年連続4コースが勝っているから、来年はどうかなぁ〜とも思うけど、3対3が前提ならば来年の女子王座決定戦も4コースが格下の選手ではない限り、4コースから買う予定。暮れの賞金女王決定戦も1コースの選手がスタートが上手な選手ではない限り、作戦は同じ。女子リーグは一般戦だと技量差がありすぎてけっこうガチガチだけど、トップクラスはそれほど技量に差がないから荒れまくって楽しいねっ☆


追伸,これからまた世界陸上の続きを見ます。でも、たぶん寝てしまいそうないやな予感(x_x;)。
posted by 山崎エリカ at 00:28| Comment(287) | TrackBack(0) | 日常を語る

2013年08月09日

ハートねぎ♪

このラッキーを共有
_________

ネギを切ったらハート揺れるハートが飛び出したのです!
馬券がいっぱい当たりそうな気がしてきました。


それとも誰かの愛の告白か?(笑)


heart.jpg
posted by 山崎エリカ at 00:10| Comment(228) | TrackBack(0) | 日常を語る

2013年07月25日

映画をみて来たよ♪

オブリビオン
______

おひさ〜(´ ▽ ` )ノ。
1週間に3度の更新を目標にしているのに
なかなか更新できずにすいません<(_ _*)>。

本当は国枝厩舎の馬の写真や
2歳馬情報などを
更新しようと思っているのに、
原稿などで写真を整理する時間がなく・・・

しかもまるでこうもりのように
深夜に更新するという・・・(*ノε`*)


さて、先日は滑り込みセーフで
トム・クルーズの映画
『オブリビオン』を見てきました。

トム・クルーズが好きなんじゃなくて、
モーガン・フリーマンが大好き♪
彼の出ている映画やDVDは
とりあえず見ることにしているの。


内容は・・・(・−・)・・・ん?
戦う目的がしっかりしていないから
話の軸がブレてしまうというか、
無駄なシーンがいっぱいあるというか・・・
『マトリックス』なみの意味のわからなさでした。

(パンフレットを購入した連れは理解していたけど)

この手の映画は
映像や音響のすごさがウリだから
内容なんてどうだっていいんだろうけど、
それを加味しても★☆☆☆☆。
アンドレア・ライズブローの役柄が
かる〜く、いやな苛立ち感があったのと
モーガン・フリーマンの良さが
あまり生かせていなかったのが残念!


トム・クルーズの最高傑作は
悪役を演じたコレだ!




深いテーマを軽やかに表現。
何年たっても色褪せないから
DVDを購入してから5回は見ました。

ロスの美しい夜景がテンコ盛りで
人物は顔アップでしっかり表情を見せるか
しっかり引いて全体像を見せるかが多い
カメラワークも好きなんです。

中途半端な引きが多いと
画として美しくない上に目が疲れる!


eribon36.jpg
posted by 山崎エリカ at 03:31| Comment(91) | TrackBack(0) | 日常を語る

2013年07月17日

メイクで顔が変わる

脱・テキトーメイク!
__________

友人が1ヵ月に1回ペースで行っている
メイク教室へ初参戦してきました( ´ ▽ ` )ノ。


「モデルやってよ」って言われて
鼻毛が出ていないかと心配になったんだけど、
私が一番、テキトーメイクだからということで
やらせてもらいました。

人前で顔が変わっていく様がこっぱずかしい・・・
あっ、でも肌年齢は若いって言われたよ。

o(*>▽<*)o


make-up.jpg


私はエジプシャンとか、トルコ人(?)とか
エキゾティックなメイクが似合うんだって。

顔が違うかなぁ?


eribon35.jpg


自分がモデルだと手順があまりよくわからないんだけど、
通常1度のパウダーを3度も叩き込んでいました。
ファンデーション薄めで粉を“これでもかと叩き込む”
これが化粧崩れしないコツだそうです。

プロの人にやってもらうと、
汗をかいても長時間、
化粧崩れしないことに、とっても感動!


意味不明にペルシャネコのような気分になり、
0( =^・_・^)=〇ネコパーンチ!したくなりました。
posted by 山崎エリカ at 02:31| Comment(274) | TrackBack(0) | 日常を語る

2013年07月11日

ビアガーデンへ

この夏、初!
______

今年、初めてのビアガーデンへ行ってきました。
ビールはほとんど駆けつけ1杯程度ですが
ちょっぴり潮風を含んだ
夜の空気に包まれながら飲むのが好きです。

私が行ったところは、
ビルの屋上16階なので蚊に刺されなくて最高っす!


大好きなプルコギ。

beer-garden1.jpg


黒ビール派。

beer-garden2.jpg


明日がお休みならガッツリ飲むのですが、
今夜はビール1杯、ウーロン杯2杯と控えめ。

本気で飲めばけっこう飲めますがすが、
若い女子の酔っ払いはかわいいけど、
オバサンの酔っ払いはうさいので、
お上品に飲むように心がけています。

追伸.オススメのビアガーデンがあったら教えて下さい♪




PR.【オススメ/えっ?スマホの競馬ゲームってこんなにリアル?】

スマートフォン専用の競馬シミュレーションゲームの決定版『100万人のウイニングポスト』をご紹介します。ウイニングポストはスーパーファミコンやプレステでシリーズを重ね、ついこの前の3月14日に、PS3などで「ウイニングポスト7(2013)」が発売されました。そのウイニングポストがスマートフォンで遊べるチャンスです!

100万人のウイニングポスト
簡単な説明⇒http://blog.erika-y.com/category/767815-1.html
登録する⇒http://sr.ca-mpr.jp/s/856/?i4a=252879
posted by 山崎エリカ at 22:53| Comment(91) | TrackBack(0) | 日常を語る

2013年07月09日

月曜日は灰になります

ビクラムヨガ
______

先月中旬から米国で人気の
『ビクラムヨガ』というすっごいのを始めました。

しかも、高温多湿のインドの気候の中で90分行うという・・・(〃´o`)=3


おかげさまで、太陽が容赦なく照り続ける
この夏の猛暑もさほど暑くありません。


毎週月曜日はほぼビクラムヨガの日。
これまでほとんど運動したことがない私は、確実に灰になります。


女子限定、ビクラムヨガ友募集中!


日本で馴染みのない、ビクラムヨガはこんな感じです。




映像に登場する方々はお上品ですが、
私が通っているところは、
腕や背中にお絵描きされている方が多いです。
「ニューヨークのスラム街から来ました」みたいな・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)笑
posted by 山崎エリカ at 01:49| Comment(264) | TrackBack(0) | 日常を語る

2013年07月05日

ターフィーに清き一票を!

7月7日までだって
________

みなさん、ターフィーに投票されましたか?


私は悩んだ末に、『リトルツインスターズ』に投票しました。
(子供の頃は『キキとララ』という名称)


すんませーん!!(゚Д゚;)

子供の頃から『キキとララ』が大好きで
男のコのキキと女のコのララのお人形の口を
「ぶちゅーっ」てさせながら遊んでいたんだもん!


↓コレ。

littletwinstars.jpg

ブツは子供用のパンツ。


子供の頃はキキとララは恋人同士揺れるハートだという認識でしたが、
大人になって弟のキキと姉のララだったという、
衝撃の事実を知りました!!

キキの手を優しく引く、ララの姿が好きでしたが
禁止相姦させてたってばよ! ( ̄⊥ ̄lll


そんなこんなで投票がまだの方は、
ターフィーに清き一票を!
http://turfy.jp/sansen/index.html




PR.【オススメ/ド迫力のレースシーンを体感しませんか?】

スマートフォン専用の競馬シミュレーションゲームの決定版『100万人のウイニングポスト』をご紹介します。ウイニングポストはスーパーファミコンやプレステでシリーズを重ね、ついこの前の3月14日に、PS3などで「ウイニングポスト7(2013)」が発売されました。そのウイニングポストがスマートフォンで遊べるチャンスです!

シリーズを重ねてきただけあって、面白いコンテンツがたくさん! ただ、その中でもレースに出走して勝利するまでが面白いと評判みたいです!

100万人のウイニングポスト
簡単な説明⇒http://blog.erika-y.com/article/70109054.html
登録する⇒http://sr.ca-mpr.jp/s/856/?i4a=252879

posted by 山崎エリカ at 06:17| Comment(150) | TrackBack(0) | 日常を語る

選挙活動が始まりましたね

維新の会のあの方
________

沖縄米軍司令官に「もっと風俗を活用してほしい」と進言(迷言?)した、あの方のまあ元気なお姿を、久々にテレビで見た気がします。その発言そのものは正しいとも思わないけど、取り立ててケチつける気もありません。もちろん、政治に詳しくない私が政策に関して批判する気もありません。

だけど、勢いがあるときは、"オレ天下"とばかりに強気、ときに傲慢な態度に出るのに、いざ、批判されて叩かれるとシュンと萎んで口数が減り、死んだ魚の目になるお姿が、どうしても人の上に立つ器だと思えないんだよなぁ。弱者をいたぶる精神の弱さ、いじめっ子気質を兼ね備えているというか・・・中学校の時に、私のスニーカー(中履き)をダストボックスに投げ続けた、とある女の先輩と性格がそっくりだ!(笑)

ちなみに、その先輩は我慢しかねてこちらがやり返し、いざ自分の立場が弱くなると、シュンと萎んで、今にも消えてなくなりそうになる始末。そしてまた高校生になって、失われた権力のようなものを取り戻すと、今度はもう少し大人のやり方で、弱者をいたぶっていました。

今にして思うと、いつも多くの味方が欲しいために、自分が中心でいたい寂しがり屋さん。うちの母親は橋下さんのファンだけど、私はよっぽどのことをしれくれないとあのいじめっ子気質は受け入れられないなぁ。というか、これまで以上に逆風が吹いたときに、自殺してしまわないかと彼の身を案じてしまいます。




PR. 【オススメ/ド迫力のレースシーンを体感しませんか?】

スマートフォン専用の競馬シミュレーションゲームの決定版『100万人のウイニングポスト』をご紹介します。ウイニングポストはスーパーファミコンやプレステでシリーズを重ね、ついこの前の3月14日に、PS3などで「ウイニングポスト7(2013)」が発売されました。そのウイニングポストがスマートフォンで遊べるチャンスです!

シリーズを重ねてきただけあって、面白いコンテンツがたくさん! ただ、その中でもレースに出走して勝利するまでが面白いと評判みたいです!

100万人のウイニングポスト
簡単な説明⇒http://blog.erika-y.com/article/70109054.html
登録する⇒http://sr.ca-mpr.jp/s/856/?i4a=252879
posted by 山崎エリカ at 00:02| Comment(149) | TrackBack(0) | 日常を語る

2013年07月04日

スパイダーマン級の移動

お弁当
___

夜食に買ったお弁当の漬物が!!!
自転車を乱暴運転してしまったようです(´-ω-`) 。


obento.jpg




PR.オススメ/ド迫力のレースシーンを体感しませんか?】

スマートフォン専用の競馬シミュレーションゲームの決定版『100万人のウイニングポスト』をご紹介します。ウイニングポストはスーパーファミコンやプレステでシリーズを重ね、ついこの前の3月14日に、PS3などで「ウイニングポスト7(2013)」が発売されました。そのウイニングポストがスマートフォンで遊べるチャンスです!

シリーズを重ねてきただけあって、面白いコンテンツがたくさん! ただ、その中でもレースに出走して勝利するまでが面白いと評判みたいです!

100万人のウイニングポスト
簡単な説明⇒http://blog.erika-y.com/article/70109054.html
登録する⇒http://sr.ca-mpr.jp/s/856/?i4a=252879

posted by 山崎エリカ at 03:12| Comment(99) | TrackBack(0) | 日常を語る

2013年07月03日

怪奇!ミッキーマウス

着ぐるみらしい
_______

ディズニーランドでこんなのが近づいて来たら
怖くて泣いちゃうよねぇ〜?

1930年代の米国、英国のオフィシャル、
ミッキーマウスなんだって( ̄◇ ̄;)。

mickey1.jpg


mickey2.jpg




PR.【オススメ/ド迫力のレースシーンを体感しませんか?】

スマートフォン専用の競馬シミュレーションゲームの決定版『100万人のウイニングポスト』をご紹介します。ウイニングポストはスーパーファミコンやプレステでシリーズを重ね、ついこの前の3月14日に、PS3などで「ウイニングポスト7(2013)」が発売されました。そのウイニングポストがスマートフォンで遊べるチャンスです!

シリーズを重ねてきただけあって、面白いコンテンツがたくさん! ただ、その中でもレースに出走して勝利するまでが面白いと評判みたいです!

100万人のウイニングポスト
簡単な説明⇒http://blog.erika-y.com/article/70109054.html
登録する⇒http://sr.ca-mpr.jp/s/856/?i4a=252879
posted by 山崎エリカ at 00:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常を語る