2015年02月12日

トマトラーメン大好き♪

トマトは優秀な野菜
_________

トマトってかわいい名前だね
上から読んでもト・マ・ト
下から読んでもト・マ・ト


トマトはリコピンが唯一含まれる野菜。
ビタミンEの100倍の抗酸化力があり
健康にも美容にもいいと言われているけど
コレステロールが高いチーズと組み合わせて食べたら
あんまり意味ないよね?


でも・・・
トマトラーメン大好き♪
トマトの酸味にチーズの塩気が欲しくて
必ずチーズをトッピングしちゃいます!


tomato1.jpg


それも1週間に1回ペースで食べてるから
どんどん超えてゆく現実。

ラーメンをこの世から抹殺したいくらい(´・ω・`)。


このままでは ( ̄(oo) ̄)ブタになるので
今日から3ヵ月間、トマトラーメンを封印して
イチゴの次に好きなトマトだけを食べ続けることを誓います!


トマト好きのトマトの食べ方と言えば、
丁寧に包丁で切ったりせずに
男前に丸かじりするのが流儀。

しかし、スーパーに売っているトマト(桃太郎)は
年々、実がスカスカ傾向。
たまにぽたんと実がおっこったりするので、
最近はこちらにチェンジ。


このトマト知ってる?


tomato2.jpg

高知名産で“おおかみもも”と読みます。


料理に使うには酸味が強い桃太郎がオススメですが、
丸かじりするにはコンパクトで
中身がしっかり詰まった狼桃に限る!

ただ居酒屋で注文すれば1個500円前後。
高知の農家にお取り寄せすれば、
18〜28個入って4200円前後(送料1000円)もするので
全くお財布に全く優しくないのが玉に瑕(´・ω・`)。
posted by 山崎エリカ at 01:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常を語る

2014年12月16日

汐留@忘年会

(*^∇^)人(^∀^*)
__________

忘年会シーズン☆
ということで、先日は汐留でPRCの忘年会でした。

美浦組は、禁止薬物の一件で来れなかったけど
調教師では菊川正達先生と蛯名利弘先生、
畠山吉宏先生が来ました(*´∀`*)ポッ。

女子はNHKの競馬中継をやられている山田さつきさんと
秋田なっちゃんも、ちょびっと顔を出してくれました。


そして…また、いじめられました!

アイジン顔だと…(ノω・、`)。


夜景が綺麗だったので写真を写してもらったよ!

end-of-year party1.jpg

↑Gate.j.で映像を担当している飯田ねーさん。

end-of-year party2.jpg

↑山田さんも加わって、ピンボケ。
さては、アンドロイドか?


もうすぐ、Christmas!

end-of-year party3.jpg
posted by 山崎エリカ at 01:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常を語る

2014年11月12日

異国のロボットレストランへ

勇気を出して行ってみた
___________

先日、今更ながら良くも悪くも大評判の新宿『ロボットレストラン』へ行ってきました。宣伝カーや怪しいロボットたちが宣伝を兼ねて周回しているのを見て、前からとっても行きたかったんだよねぇー。やっと願いが叶いました(笑)。

感想はというと、アウェイ感というか、異国情緒タップリでした。序盤で出てくる和太鼓の形をなしたものが、実はパーカッションっぽかったし、日本のお伽話に出てくる鬼や大蛇が出て来たかと思えば、バニーや戦車が出て来たり、ロボットが出てきたかと思えば、着ぐるみが出てくるという不思議な世界。まるで宇宙へワープしたみたい(つ∀<○)キャァ♪


確かに、その道の多くのライターさんが綴るように、意味はわかりませんでしたが、果たしてエンターティメントに「理解」が必要なのか? 私的には楽しみ、気分転換、気晴らし、遊び、息抜きに、意味の理解を求める人のほうがよっぽど意味不明です。そういう方は、めんどくさいので、深くお付き合いしたくないです。

強いて弱点を挙げれば、ダンスがあんまり揃ってないのが気になりましたが、全体的には「細かいことはどうだっていいじゃん!?」というノリが楽しかったです。社会科見学を兼ねて、一度は足を踏み入れることをオススメします。


Robotrestaurant.jpg
posted by 山崎エリカ at 21:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常を語る

2014年09月18日

川島正行調教師

ご冥福をお祈り致します
____________

先週末は、川島正行調教師のお通夜、告別式でした。私は告別式には行けないので、お通夜に行って来ました。会場の入り口にはこれまでのお写真が飾られ、会場にはこれまでに勝った重賞レースの映像が流れていました。まじまじと見ると、しんみりして涙が出そうになるので、あんまり見ませんでした。


一度、川島調教師にマグニフィカが骨折したその日か翌日に、知らずに「マグニフィカは次どこを使うんですか?」と聞いて怒られたことがありましたが、今となってはいい思い出です。怒られたというよりは不機嫌だっただけだと思いますが、へがこちらを睨むように強面なので、すっごく叱られたような気がして怖かったです。

その反面、パーティーなどでは、「たくさん食べなさい」と積極的に食べ物を皿に入れて持ってきてくれる、気遣いのできた方でした。そう表現すると、そんなこと誰にでも出来そうな気がするのですが、何ていうのかなぁ・・・人間誰しも大きい優しさは持っているのだろうけど、小さい優しさが使いこなせていない人が多いじゃないですか。目の前に転んでいる人がいるのに、それを無視して世界平和ばかりを語る人が大半じゃないですか。でも、川島正行調教の場合は、まず、目の前に転んでいる人を助ける方でした。

要は相手が敵でも食べ物を皿に入れて持ってきてくれて、それゆえに敵が敵ではなくなっていく・・・相手を献身的にさせる強さがある方と伝えたいのです。だから、これまでの調教師では前代未聞と言えるほど、マスコミにも大題と取り上げられ、人も集まって来たのではないでしょうか。一番になるには当然、強い信念も大切ですが、その人間力で家族やスタッフさんに恵まれ、絶対的な結果を出せたのだと思います。


川島厩舎にドバイエクスプレスという馬がいますが、その馬でもう一度ドバイ行きの急行列車に乗りたかったのか? ドバイエクスプレスがジャパンダートダービーに出走する週に、家族に内緒で入院している病院を抜け出して調教を見に来ていたそうです。会話のほとんどが馬ばかりの川島調教師らしいというか、本当に馬に一生を捧げた方でした。最後に天国で大好きなEXILEの曲を還暦を過ぎたとは思えないキレあるダンスで踊っている姿を思い浮かべながら、遅ればせながら心よりご冥福をお祈り致します。
posted by 山崎エリカ at 02:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常を語る

2014年08月22日

コメントありがとうございます!

返事しなくてごめんなさい!
_____________

みなさん、コメントありがとうございます!
いつも読ませて頂いていますが
返事をしなくてごめんなさい<(_ _*)>。

7月はFIFAワールドカップ一色だったし、
8月は恋に溺れました。
なんちゃって!(´ρ`)


実は…8月、警察に捕まりました。
車で一時不停止ですが、
ゴールド免許だったのでショックでした。

わたくし自他ともに認める方向音痴で
ナビがないと全く運転できません。
それでナビ見つめてたら踏み切り不停止だったわけ。

後ろにパトカーがいたから自首したよ。
パトカーの前方にカメラ着いているから、
やつらはわたしを捕まえないと公務員法で罰せられるし、
そういうときに潔いほうが大人としてかっこいいと思うから。

まあ、チャリンコの警官だったら
「見逃して!(゚∀゚人」って言うんだけどさ(笑)。


eribon40.jpg
posted by 山崎エリカ at 05:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常を語る

2014年07月23日

幻の白ポスト発見!

土浦にて
____

ご無沙汰です(o´∀`)ノ。


最近は会報誌でお仕事をさせてもらっていることが多い山崎ですが、昨日はターフファイトクラブの会報誌用のネタ収集として松風馬事センターへ行ってきました。生まれて初めて土浦まで電車で移動したのですが、そこで、なんと!!!

大人が子供に聖人君子を気取るために儲けられた、白ポストを発見!!!


shiro-post.jpg


昭和の時代に群馬のおばちゃんちの近くで見つけて、かえって大人を軽蔑したことがあったけど、平成の時代にもあったんだね。土浦周辺の駅にはたくさん置いてありました。


感動!!!
posted by 山崎エリカ at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常を語る

2014年04月16日

斬新で素晴らしいCMでした

本日の『YAHOO!トピックス』
____________

ほぼ毎日見ている『YAHOO!トピックス』

ですが・・・


まだ見ていない方はご覧下さい<(_ _*)>。


http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/pcdddeda1a95e181a6f282e928628fe6a






「雪道でおきた怖すぎる出来事」だそうです。
心臓が止まるかと思いました(笑)。
posted by 山崎エリカ at 23:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常を語る

2014年02月04日

降雪の立春

ヨガさぼりました
________

毎週、月〜火曜日は基本的にホットヨガへ行く日。
昨日は行かなかったから
今日こそは行かなきゃいけないのに、
「雪が降ったから」という
ダメな人の言い訳、五箇条のひとつを使って
さぼっちゃいました(´・ω・`;A)アセアセ。

冬になってから体を動かす気力がわかず、
今年からヨガへ行った日は、
子供だましのように
手帳にニコちゃんシールを張ることにしたのですが、
まだ、5個しが減ってないという…


nicochan.jpg


まぁ、ヨガへ行かなかったことが悪いんじゃなくて、
今年決めたルールを破ったことに問題があるというか・・・


でも、一番悪いのは雪です!!!


車がこんななんだもん(´・ω・`)ショボーン

ワイパーが完全に埋もれている状態。

car.jpg


今月はここからニコちゃんシール5個ゲットを狙います!
ガッツだぜ! ヽ(゚ω゚(・ω・ )ゝ
posted by 山崎エリカ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常を語る

2014年01月28日

誤解なさらぬよう!

メッセージありがとう!
___________

最近、「見所」以外は全く更新せず、申し訳ありません<(_ _*)>。ブログばかりではなく、友人や知人からのメールの返信も遅く、私が機嫌を損ねてるなどと憶測されてしまうのですが、とんでもない! また、予想の調子が悪いからストレスが溜まってブログを更新しないわけでもありません。提供レースの厳選には失敗しているけど、どちらかと言うと、予想の調子はいいです。厳選に失敗しているという意味では凹んでいますが、先週はまあまあの配当が当たったのでひとまず安心しています。

ブログを更新しないのも、会員さん以外のメールの返信が遅いのも、実は今、LINEのゲームにハマっているからです。さっさとマクって優勝したいのですが、相手も強くてなかなかマクれなーい!(笑) 私のゲーム歴など中学生くらいで止まっているから、ハッキリ言って下手くそ! でも小学生の頃は、1秒間11〜12連打(高橋名人は16連打)で、地元の百貨店が主催する『スターソルジャー』のゲーム大会ではいつも優勝候補だったから、そのときの意地(?)が1位じゃないことを許さないのです(笑)。

しかし、パズルゲームが一番の苦手なのに、なぜ、『パスドラ』のような、パズルゲームがブームなわけ? それもLINEのゲームは、友人、知人で競っているのに、1時間以内で5回以上プレイするには、課金するという手もあるけど、基本はライバルからプレイ権をもらわないとダメ。敵に塩を送る上杉謙信にならないと、自分も勝つチャンスを失ってしまいます。そんなわけで、いつも謙信ごっこを楽しませて頂いています。

でも、今週はゲームは封印で、来月で最後となる競馬王の『山崎馬券道場』の原稿をシコシコ書いてます。次々号で競馬王がリニューアルするようで、長らく続いた『山崎馬券道場』が終わるのです(´;д;`)ウッ・・。この際、しばらくお休みしようかと思っていたんですが、別の企画でやったほうがいいかなぁ? otoucyanの言うようなレース分析もやってみたいことのひとつなんですが、隔月間だとタイムラグが生じるのでダメです。

ちなみに前回の「見所」は、同じ指数ならば前で競馬をしている馬のほうが価値があることの真の意味を知って欲しかっただけです。機会がなくて、このあたりちゃんと説明していなかったような気がしたので、説明させてもらいました。でも〜、「アウエーで戦う日本代表」っていう表現はピッタリかもしれません。人間なので嫌気がさすときはあります。

また、そろそろ新書も作成しないといけないので、こういうのが読みたいというのがあれば教えて下さい。追い込み馬の新書は、ゴールデンナンバーのような上がり3F最速タイプは常に人気になるし、買い続けたら損をするので、先日のサクラアルリードや古くはヒシミラクルなど、スタミナ特化型の追い込み馬にスポットを当てると面白いかもしれませんね。


先日の飲み会の写真。
元気だよーん、ということでヾ(@°▽°@)ノ。

nomikai.jpg
posted by 山崎エリカ at 07:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常を語る

2013年11月28日

乗馬してきました

SRC狭山乗馬センターへ
___________

こんばんは〜( ´ ∇ ` )ノ

なんと!!!
15年ぶりに馬に乗ったの。


見た目よりも体高が高くて(||゚Д゚)怖ァ...


本日のお相手は、
人懐っこくてかわいいアルパチーノ。


AlPacino.jpg


アルパチーノの好調のバロメーターは
1レッスンに一度もよおすことなんだって。

エアシェイディもビックリの
ウ○コ盛リ盛りでした(;^ω^A


ん? エアシェイディの場合は
1レース、ワンおしっこだっけ?


帰りに厩舎を見せてもらったら、
かつて気性の荒さで名をはせ、
青葉賞では1番人気でぶっ飛んだ
ネオユニヴァースのお兄さん
スターパスがいたよ。

他馬よりは“オレ様”な感じがしたけど
スターパスでも乗馬馬になれるんだねぇ・・・
「スタンレー」と呼ばれていました。


Stanley.jpg


スタンレーはいかにも外国馬っぽくて
他の馬よりも脚長おじさん。

顔も平たくありませんでした。


他にも元競走馬がいっぱい・・・
乗馬がある限り、競走馬は生きていけるね♪
posted by 山崎エリカ at 23:28| Comment(81) | TrackBack(0) | 日常を語る