2017年05月24日

ご来場ありがとうございました!

回も超満員でした♪
__________

先日の『必勝馬券検討会』に足を運んで下さった方、ありがとうございました。これまで私が出演したときは、私が推奨していなくても他の予想家さんが推奨している馬が来たりして、的中馬券をプレゼントできたけど、今回は出来ませんでした・・・. (*_ _)人ゴメンナサイ

ご来場の方たちの了承を得て、最後に私が追加した穴枠の選択をミスってしまった…(´・ω・`)。

毎年、オークスで穴を開けるのは、距離が伸びて良さが出たタイプ。ヤマカツグレースはすでに他の予想家さんが推奨されていて、ディアドラ、モズカッチャンの2択しかないと思ったんだけど…。

モズカッチャンは逃げ馬不在の1番枠だから包まれないように出して行く、下手したら逃げることを想定していて「ディアドラしかない!」くらいの気持ちで選択したら、外れました(*´Д`)。

こういうときに限って、なぜ、誰も文句言わないのか!(笑)

しかし、出して行ったのは、モズカッチャンではなく2番枠のフローレスマジックのほうだったとは!!! きっとアドマイヤミヤビを勝たせたいという意味合いもあったんだろうなぁ。牧場からフローレスマジックが逃げの支持が出ていたらしいけど、情報収集不足でした。

今回なりにがんばったけど、次回があればもっとがんばろう!

それではウマニティ飲み会で会いましょう!

私はその前に経済評論家の山崎元さんとの経済学で競馬対談があるので、遅れて行くことになりますが、来られる方、よろしくお願いします(^▽^)/。


u-event.jpg
posted by 山崎エリカ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常を語る

2017年04月27日

本日『競馬王のPOG本2017-2018』発売!

4月27日(木)発売
________

『競馬王のPOG本2017-2018』が発売されました。私の手元には本がないので内容を確認していませんが、今年は売り上げレコード更新を目指して気合いが入っているようです♪


pog2018.jpg




また、今年は『POG公開ドラフト』のロフトプラスワン開催という新たな試みがあります。整理番号順での入場になるので、チケット購入はお早めにお願いします!


↓詳細はこちら


まだ購入されてない方は、『競馬王5月号』も併せてどうぞ! 山崎元さんと「競馬で経済学にも強くなる会議」をやっています!


posted by 山崎エリカ at 00:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常を語る

2016年12月25日

クリスマス最後の動画

素敵なストーリーです!
__________

大好きなうまたせ!くん、
ウマタセーヌちゃんとともに
大きくて怖いのから逃げてみましたきらきらきらきら


TCKに著作権を請求されたらどうしよ〜(笑)


サンタに願いを!
ジーザスに祈りを!
スノーマンには光るハート光るハート




snowman.jpg
posted by 山崎エリカ at 17:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常を語る

2016年12月23日

Happy Holidays!

男顔すぎて悲しい!

_________


こわ〜いものが見たい方はどうぞ(笑)。


↓動画です♬




cangnamstyle.jpg
posted by 山崎エリカ at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常を語る

2016年12月22日

もうすぐ、クリスマス!

ムービーでどうぞ!

------------------


スマホから見られるようになりましたきらきらきらきら


>Jさん
最初のよりは、大きく見れます!




fun.jpg
posted by 山崎エリカ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常を語る

2016年11月24日

本馬場入場で替え歌を唄うのはアリ?

昨日の兵庫ジュニアグランプリ
______________

兵庫ジュニアグランプリのネコワールドの本馬場入場での
三宅アナの替え歌はアリかナシか話題を呼んでいます。

競馬場のネコは人気を集めて〜
武豊を後ろに乗せて
手綱を一杯握りしめて
きっちり〜
きっちり〜 
勝ってく〜
(ゆず「夏色」より)


これはアリですか?
個人的には、ナシかなぁ〜(笑)
替え歌を歌うのはアリとしても、
昨日のは強引だし長過ぎない?


園田プリンセスカップのナンネッタ

ナンネッタってア〜イドル 
園田のアイドル
(小泉今日子「なんてったってアイドル」より)

これならぎりぎりセーフ(笑)
posted by 山崎エリカ at 21:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常を語る

2016年09月02日

今週の見所(札幌2歳S)

2016年 札幌2歳S
_________

毎度のように書いていますが、この時期の2歳戦はキャリアが豊富な馬が優勢です。競走馬はデビューしてから5戦目くらいまでは成長曲線を描く傾向があり、経験する度にパフォーマンスを上昇させていくものだからです。

例えば、先週の新潟2歳Sの2着馬オーバースペック。今年の新潟2歳Sは、前半4F48秒5(例年は47秒台)のかなりのスローペースでしたが、ラスト2Fから1頭だけ違う脚色で伸びて勝ち馬ヴゼットジョリーに迫りました。しかし、新馬戦であそこまでの末脚が使えていたわけではありません。

新馬戦ではラスト2F目のほんの一瞬しか使えなかった切れ味が、レース経験を積むことで体力がついて、ラスト2F目から最後までいい脚が持続させられるようになりました。もちろん、PP指数もデビュー初戦よりも2戦目の未勝利戦、デビュー2戦目の未勝利戦よりも新潟2歳Sというように上積みを見せています。

確かに新潟2歳Sの勝ち馬ヴゼットジョリーように、1戦1勝馬でも通用することがありますが、そういう馬はハープスターやロードクエストなど、翌年の3歳G1戦線でも上位の活躍ができるような素質馬ばかり。また、相手が弱くて1戦1勝馬が勝つ場合もありますが、それでもキャリア2戦目で重賞で通用する馬というのは、将来はそれなりの活躍が見せられるでしょう。

さて、今年の札幌2歳Sは、函館芝1800mの新馬戦をレコードライムで圧勝したタガノアシュラの1番人気が濃厚。新馬戦で2着に降したサトノアリシュラがコスモス賞を勝利したことや、武豊騎手がファーストコンタクトで惚れ込んだなどと報道されていることからも、断然の1番人気に支持される可能性があります。

しかし、新馬戦を逃げて圧勝したパターンでは、一昨年の札幌2歳Sでミッキーユニバースが断然の1番人気に支持されて、ぶっ飛んだことがありましたが…。確かに最速の上りを他馬に譲らなかったという意味ではタガノアシュラのほうがいい内容ですけども、札幌2歳Sを逃げて勝つのはスローペースであったとしても体力のない2歳馬には厳しいし、折り合いがつかない可能性もあるもの。

タガノアシュラは、新馬戦でコントロールは効いていたので、気性難タイプの逃げ馬ではないと見ていますが、そもそもここでは能力的に抜けた存在でないというのもネックで…まあ、連下の1頭というところでしょうか。レベルが異常に低かった昨年はともかく、札幌2歳Sの上位馬は、翌年のG1戦線に名を連ねることが多いので毎年とても楽しみです。
posted by 山崎エリカ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常を語る

9月になりました!

今月またひとつ歳を取る!
____________

ご無沙汰しちゃいました<( ̄∇ ̄)ゞ。


みなさんは『Pokemon GO』をやられていますか?
私の周りは大ブームで
レアなライチュウみつけた…など
会話がしばしば聞こえてきます。

私はやってないので何のこっちゃです!


よく「やらないのー」って誘われるけど
あえてやらないことにしています。

やりだしたら毎日、
ポケモンを探しに行かなきゃいけないですかー。

負けず嫌いなのでたかがゲームにも
エネルギー注いで疲れちゃう!(笑)


ところで、先月は14日、21日と
大井や川崎でイベントや場立ちをやらせてもらいました。

写真を取り忘れたけど、
ドォーダッシュがかわいかった♪

飼い犬みたいに愛くるしい
表情があるんだよね。


川崎の場立ちのときに取った写真。
須田さん、こじともさん、荘司さん、目黒さん。
改めて考えたら、男はひとりだった(笑)


kawa-batachi.JPG
posted by 山崎エリカ at 03:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常を語る

2016年08月01日

あっ言う間の週プレ最終回!

近況など
____

もう、夏本番の8月。早いもので、今年もあと4ヵ月ちょっとになります。7月末は取材で美浦に行ったり、単行本の作成などで忙しく、日常のことがなかなか更新できずにいました。友人からも「元気なのー」って、LINEが来るからちょとブログを更新してみよう黒ハート


あっ、昨日は都知事選に行ってきましたよー。新知事の小池さんのマニフェストに「電車を2階建てにして満員電車ゼロに」と書いてあって、これがけっこう心に響きました。ただ満員を防止するだけではなく、あと1駅、2駅の人は1階に、まだまだ遠い人は2階ならば駅を降りるときもズムーズですよね。

経済を回す視点で考えれば、お金を稼ぐ人にも優しい政策でもいいんじゃないかと…賛否両論あるかもしれませんが、弱者にばかり優しい政策だと、普通の人でも弱者になろうとするじゃないですか!? だから普通の人が快適に過ごしてランクアップしていけるような政策がいいと思うのです。東京オリンピック前のインフラ整備も兼ねてちょうとイイぴかぴか(新しい)


さて、話は変わりますが、週プレさんの連載が今週号で終わります。残念ですが、もともと短期の契約だったので(´・ω・`)。今号はレパードSのことについて綴っています。




カメラマンの友人と飲んだときに撮った写真。

fumichan.jpg
posted by 山崎エリカ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常を語る

2016年06月24日

久々のプロレス観戦♪

リアルジャパン
_______

王者関本大介vs船木誠勝のリマッチ戦を観に行ってきました。前回は船木選手が押していたのに、関本選手のジャーマンスープレックスが決まって船木選手がダウン。しかし、今回は関本選手のジャーマンスープレックスが決まらず、船木選手の浴びせ蹴りからのハイブリッドブラスターを食らって関本選手がKO負け。同じ手は二度と食らわないという試合。


real-japan1.jpg


real-japan2.jpg


やっぱ船木選手って強いよなぁ〜! 手数が少なくても一発、一発がきれいに決まる! また、私よりもけっこう年上なのに体がしっかり出来上がっているのを見ると、自分も鍛えれば美律ボディになれそうな気がしてくるよん♪


ちなみに私は、男子限定ですがプロレスや格闘技でやられて苦しそうにしている姿や、トレーニング中に重いバーベルが降ろせなくなって、助けて欲しいけど必死にどうにかしようとしている姿を眺めるのが好きな変態なんです! 最初はそんなことがなかったのに、どんどん変態になってきました煤i; ̄□ ̄A アセアセ。


この日のエキシビジョンマッチは、初代タイガーマスクvsミノワマン。初代タイガーマスクは「ハイブリッドキャット」になっていました。狭心症になったら、さすがに体を鍛えようがないよね。それでも次世代のタイガーが生まれないから(?)、リングに立ち続けなければならない状況は、切なさを感じずにはいられません(´・ω・`)。


real-japan3.jpg


最後に妹とのショット。雰囲気が似てる? ホントは妹じゃないけど、たまに似ていると言われます! ほぼ毎日10qを走っているという妹を見習って、私も走るかぁ〜と思ってみたけど、3年前の夏に3日連続で5q走ったら、筋肉痛で体が動かなくなったのでちょっと自信がありません(笑)。


real-japan4.jpg
posted by 山崎エリカ at 12:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常を語る