2011年10月13日

東京競馬場の南部杯

トランセンド優勝
________

white johnsonさんお察しのように、南部杯は見に行きました。誰も並んでいないので、どりあえず買って食ってみた『天丼て○や』の天丼がコンビ二弁当みたいな味だったから(不味いと書くと風評被害で訴えられると困るからやわらかく表現ね(笑))、結局、誘(いさな)いに負け、寿司屋で軽く飲んで帰りました。

南部杯はエスポワールシチーが一昨年のフェブラリーSの時のようなペースで逃げて、それをトランセンドとダノンカモンが早めに捕らえに行った、いわゆる強い馬が勝ちに行った素晴らしい競馬でしたね。トランセンドは当初の懸念どおり、休養明けでデキ&手応えが悪く、ダノンカモンとの競り合いをファイトバックでなんとか制した内容でした。しかし、悪条件でも勝てる(走れる)のもひとつの強さの証明。これでJBCクラシックでのスマートファルコンとの対戦が楽しみになりました。ゼニヤッタとレイチェルアレクサンドラのようにならないことを祈ります。

ところで、南部杯の売り上げは70億円もあったようですね。当日160億円も売り上げたということはJRAも儲かったし、売り上げから10%以上キャッシュバックされる岩手競馬も儲かりました。(例年の南部杯の売り上げは5億円くらい) これもひとつの「絆」です♪


trancendo.jpg
posted by 山崎エリカ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬を語る
この記事へのコメント
靴、結婚とキャリアのシンボルです。トリーバーチ 靴 2012 古い靴や靴を掘ったら、10年前に着ていた長

い靴を年齢、あなたの同 トリーバーチ 財布 激安 僚はあなたに彼が身に着けていた靴のペアを送信しま

す。トリーバーチ バッグ 博士チェンは5月あなたの結婚とキャリア変化から、あなたに言った。まだあま

りにもであることがないように注意してください。トリーバーチ シューズ もちろん、子供たちが他の誰か

の靴を履いて、別のは言った。
http://www.co-shoes.com/ トリーバーチ 靴 2012
http://www.co-shoes.com/ トリーバーチ 財布 激安
http://www.co-shoes.com/ トリーバーチ バッグ
http://www.co-shoes.com/ トリーバーチ シューズ
Posted by トリーバーチ 靴 2012 at 2012年04月14日 17:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48516260

この記事へのトラックバック