2011年05月20日

フローラSの回顧(オークスのポイント)

先行馬の巻き返しに注意
___________

前走芝1400mのフィリーズレビューを先行していたカトルズリップスの大逃げで道中ゆるみのないペースになりました。前半3Fは35秒7、5F通過は60秒7でしたが風が強かったことや雨が降り続ける中での重馬場だったことを考えると、オーバーペースだったと言えるでしょう。

そのカトルズリップスのオーバーペースにより、ゴール手前で上位着順が二転三転。好位で競馬をしていたピュアブリーゼがカトルズリップスを交わしたところを、そのやや後ろで競馬をしていたマイネソシエールが交わしにかかり、それを道中の後方、内々から思い切って外へ持ち出したバウンシーチューンがマイネソルシエールを頭差交わしての勝利でした。前走未勝利を勝ったばかりのバウンシーチューンが勝利したのは展開に恵まれたからでしょう。

前走のオークストライアルで権利を掴んだ以外の1勝馬が出走するオークスというのは例年前走桜花賞組が活躍するものですが(負けていてももともと指数が高い馬など)、時計の掛かる馬場のフローラSで先行した馬ならば、通用の余地はあるでしょう。
posted by 山崎エリカ at 13:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 重賞回顧
この記事へのコメント
ありがとね、複勝ワイド取れましたわ。

雨でスタミナ馬場も味方した。
Posted by FLASH at 2011年05月22日 17:18
ありがとね、複勝ワイド取れましたわ。

雨でスタミナ馬場も味方した。
Posted by FLASHです at 2011年05月22日 17:19
FLASHさん、おめでとうございました♪
Posted by 山崎 at 2011年05月23日 22:18
ティファニー 激安: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/1.html
ティファニー ブレスレット: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/3.html
ティファニー チェーン: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/15.html
Posted by ティファニー at 2012年01月29日 15:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45322161

この記事へのトラックバック