2010年01月01日

2010年のご挨拶

謹賀新年
____

旧年はこのブログ及びやまくらをご愛顧・ご愛読いただき、誠にありがとうございました。本年も「競馬の楽しさ、的中の喜び」をお届けできるよう、より一層がんばりますので本年も変わらぬお付き合いをお願いいたします<(_ _)>。


また、今年は異種格闘技『Daynamite!』をノンストップのスカパーで見ながら年を越そうと思ったのですが、アンテナの調子が悪くて見ることができませんでした(´・ω・`)。だけど魔裟斗選手の引退試合はテレビ中継の方で見ることができました(*^^)b。

過去2度対戦して勝つことができなかったアンディ・サワー選手に魔裟斗選手が勝つといういかにもつじつま合わせの勝利(八百長という意味ではありません)でしたが、号泣するほど感動しないまでも悪くはない試合だったのではないでしょうか?

当初、魔裟斗選手はあまり好きではなかったのですが、4、5年くらい前から何かを悟ったかのように等身大で試合に挑めるようになり、それからはキラキラ輝いて見えました。コアなK-1ファンが言うように「K-1 MAX」時代は八百長があったのかどうかはわかりませんが(個人的にはまともに殴り合ったら死んじゃうから、多少あってもよいと思います)、いずれにしても努力があったからこそあのポジションを築けたわけであり、呼吸するレベルで試合に挑めるというのは素晴らしいことです。おそらくかつては試合の直前で急激にモチベーションを上げていたのが、そのモチベーションを常に平均してキープし、繰り返し練習することで虚勢を張る必要がなくなったのでしょう。ある意味、全盛期の武豊騎手的です。


やはり他者から見て素敵に思える人は、常に一定のモチベーションがキープできる等身大の人。2010年の私は競馬予想をする直前にエベレストに登るような気持ちで競馬予想するのではなく、常に富士山に登るようなモチベーションをキープし続けたいです(*^∇^*)。瞬発力タイプからイーブンラップを刻める渋太い予想家に脚質転換します(笑)。


ちなみに昨日は大井の東京2歳優駿牝馬で外れたので、次のカウントダウン賞でつじつま合わせの的中をさせて帰ってきました。大井競馬場は風が強いし、とても冷え込んでいたので、鼻垂れ小僧になってしまって悲惨でした。あとで広報に顔を出した時、親切に「言ってくれればいいのに」とおしゃってくれましたが、たまにはこういうのも良いのです(笑)。


今年もみなさんにとって素晴らしい一年でありますように!


東京大賞典のイベント後に撮影した
オークスちゃん、荘司ねーさん、わし。
event.JPG


おまけ
輪乗りで顔を覆いかぶされて怪しすぎる
ナリショーシーズン、キョウエイトリガー。
horse.jpg


ちなみにラブリーランサムはいつまでたってもゲートに入らずで、
手間が掛かる2歳の乙女たちでした。
2歳戦のゲートって、ある意味馬らしくておもしろいよね(笑)。

posted by 山崎エリカ at 13:25| Comment(9) | TrackBack(0) | ごあいさつ
この記事へのコメント
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(=゜-゜)(=。_。)

私は池添騎手の如く、「頑ななまで自分の確立しつつある形を貫く。」でいきます。

今年もどこかで懲りずに出没しますね(笑)。

広島県外の初詣先で吹雪です(T_T)
Posted by ホソジュンと同じ誕生日 at 2010年01月01日 14:36
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

こちら(新潟)は寒いですよぉ〜

今年も一層のご活躍を応援しています。

がんばってくださいね!
Posted by ゆき at 2010年01月01日 15:02
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

昨年締めくくりは東京二歳優駿牝馬こそ外しましたが、
11R、12Rと三連単的中させてキレイに終われました☆
今年もズバッと獲りたいと思います!
後は婚活かな(笑)
Posted by しばちょん。 at 2010年01月01日 16:06
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

去年はいろいろあってイベントごとに参加できませんでしたが、今年は参加できるかも?
Posted by いとまこ at 2010年01月01日 16:22
今年もよろしくお願いします。
私は年末大井に行こうと思いましたが、
バイクが壊れていけませんでした・・・
残念・・・

Posted by かずひこ at 2010年01月01日 17:44
あけましておめでとうございます。
瞬発力も備えたしぶとい予想家・研究家、いいですね。常に富士山なら十分凄いです。
エリカ様にとって2010年が素晴らしき年になりますよう願っております。
Posted by white johnson at 2010年01月01日 21:00
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。帰省してだらけておるわしでありまする。
Posted by トム at 2010年01月02日 00:34
あけましておめでとうございます。
今年もさらなる活躍期待しております。
って、私自身はあまりエリカさんに
貢献出来てないので恐縮ですが・・・

カウントダウン賞は、
なんかみんな当たったみたいですね〜
私も馬単当てて、あれで40倍は
おいしいなぁ〜と思ってました。

ちなみに東京2歳優駿は当たったものの
あまり儲からず。
レッカを狙っていたんだけど、
3着馬を軸馬にしてたんで、
差されなくてある意味助かりました。
レッカ3着だったら大みそかに大後悔するところでした(笑)
Posted by KAN at 2010年01月02日 22:04
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

今年も一層の的中をお祈りいたします。
Posted by たかし at 2010年01月07日 14:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34498316

この記事へのトラックバック