2009年11月11日

ばんえいツアー1日目@リポート2

エリカ様降臨編
_______

バックヤードツアーで一旦みなさんと「さよなら」した後、事務所へ向かいホッカイドウ競馬アナウンサーの小枝佳代さん、馬エッセイストの旋丸巴さんとともに『JBC&ばんえい菊花賞予想トークショー』に備えました。小枝さんとはこの日初めてお会いしたのですが、いい意味で男前でテキパキされている方です。さすが日本で唯一の女性競馬実況アナウンサーって感じです。


トークショーは帯広競馬場の表彰台で行われ、司会は当然小枝さんです。そして予想は山崎、旋丸さん、小枝さんの順番で発表していきました。

erika-korin1.JPG

そして軽くハプニングです。なんと山崎◎予定のフェラーリピサが取り消したらしいという話を、ステージの上でいきなり聞かされたのです。山崎は直前でトイレに入っていたから、その話は聞かされていなかったの(´・ω・`)。だから急きょ「もしフェラーリピサが取り消していたら、印を繰り上げて○のアドマイヤスバルから▲スーニ、△ポートジェネラルに流す」ということで話をまとめました。そうすると2点予想になっちゃうから不安だったけど、結果オーライでした(*^^)b。

erika-korin2.jpg

続いてJBCスプリントの予想。こちらも◎ヴァーミリアン、○マコトスパルビエロでバッチリ! 普通に予想すれば◎ヴァーミリアン、○マコトスパルビエロ、▲ワンダースピードということになりますが、それだと人気をなぞることになるので、もっとも不安要素のあるワンダースピードをあえて切ったのはプロとしての意地です。そのような馬券は実践的ではありませんから!

erika-korin3.jpg

そしてラストのばんえい菊花賞。実績断然で圧倒的1番人気のキタノタイショウを負かすとすれば、この馬しかいないということでアオノレクサスを◎にしました。もともと実力上位の馬が、前走で厳しい競馬をしたら今回で巻き返す可能性が高いというのは平地のレースもばんえい競馬も同じです。結果的にキタノタイショウには勝てませんでしたが、そう予想しないと馬券を買う意味がないのです。

erika-korin4.jpg

それからメインレースのばんえい菊花賞直前に実況中継に乱入? 番組でもJBC&ばんえい菊花賞予想をさせてもらいました(^-^;;;;;;)。写真で見ると、出演者一同がモンキーボックスに入れられているみたいです。

erika-korin5.jpg

当然ながら◎ー○で当たりだと思いきや・・・・・・ワン、ツー、スリー、フォー、ざんねーんっっ!! アオノレクサスが「アオノレスサス」になっていましたo(ToT)o。

erika-korin6.JPG

中継中にwhite johnsonさんが何かを紙に書いて必死でアピールしていたんだけど、赤のボールペンで書いた字が薄すぎて読めませんでした(>ω<;) 狩猟採集生活を営む視力5.0のアボリジニでもあるまいし、マジックで書いてくれないと見えないつーの!!


そんなこんなで神々しく輝く予定が、あっけなく女神になり損ねた山崎であります。小枝さんとばんえい競馬は、ばんばがスタートでウ○コすると、騎手がスターターに「だっぷん!」と手を挙げて申し出て、ウ○コし終えるのを待つ「脱糞待ち」というルールがあるという話で盛り上がりすぎて、見直すのを忘れていたよ(^△^; その時は見直したような気がしていたけど、そんな気がしていただけでおそらく見直していません(恥)。

あとで野面積みのオッズパーク・ばんえい・マネジメントのN名社長に「アオノレスサスお見事です」と嫌味を込めたお褒めの言葉を頂きました(*^^)v。野面積みとは、城の石垣マニアという意味で、「城の石垣には野面積み(これがもっとも素晴らしいらしい)、打ち込みハギ、切り込みハギの3種類ある」という話を、イヤでも覚えてしまうほど繰り返し教わったから、それ以来私の記憶チップにはN名社長=野面積みと刻まれてしまいました(^-^;;;;;;)。しかし私にとって城の石垣マニアはあちらの世界の住人ですから、あんまり詳しくなりたくありません(笑)。

って、話が少しそれちゃったけど、「アオノレスサス」の証拠写真を突きつけて来たnanasiさん。少し嫌味を込めて(笑)、注目してくれていて、どうもありがとーん!! またトークショー&山崎出演中継をツアー客の大半が見に来てくれたことに感謝です。ヾ(*'-'*)マタネー♪ 


ばんえいツアーリポートの続きは今週12日(木)の更新予定です。次はばんえいツアー1日目@リポート3『人間ばんば大会編』です。

(写真協力:ホソジュンと同誕生さん、igamiさん、nanashiさん)

★バックナンバー★
ばんえいツアー1日目@リポート1『バックヤードツアー編』
http://blog.erika-y.com/article/33456585.html

posted by 山崎エリカ at 05:04| Comment(7) | TrackBack(0) | ばんえいツアーリポート
この記事へのコメント
ボールペンじゃなくサインペンだ!
次回は毛筆にする。
Posted by white johnson at 2009年11月11日 13:26
ぜひ毛筆でお願いしますm(._.*)m。
Posted by 山崎 at 2009年11月11日 14:35
この際記念に、
アオノレスサスという名前を
新しい馬につけてもらって
活躍してもらうのも良いかも(笑)
Posted by KAN at 2009年11月11日 21:47
手旗信号にするかも。

フラッシュ!FLASH!
予想みてだっ○んしそうになるほど驚いた!
Posted by white johnson at 2009年11月12日 00:02
山崎エリカの、だから競馬はやめられない!: ばんえいツアー1日目@リポート2
[url=http://www.grm3694t04c47r1o59yti74p9uv1tl1hs.org/]ufgxdzqlkw[/url]
<a href="http://www.grm3694t04c47r1o59yti74p9uv1tl1hs.org/">afgxdzqlkw</a>
fgxdzqlkw http://www.grm3694t04c47r1o59yti74p9uv1tl1hs.org/
Posted by fgxdzqlkw at 2015年01月14日 16:42
Posted by 梅田 時計 電池交換 オメガ at 2015年01月17日 17:18
Posted by ディオールバッグ人気 at 2015年01月19日 10:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33562720

この記事へのトラックバック