2017年12月20日

ハートビートVR@モンキー乗り編

念願のVRに騎乗
________

船橋競馬場にリアルジョッキー体験ができる『ハートビートVR』というのがあるのをご存知ですか?


これ!!!

Heartbeat-VR1.jpg



実際の馬の速度の80%で再現しているらしいのですが、これがけっこうヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ。

よほど馬に乗り慣れた方でない限り、最後の直線のトップスピード(馬の浮き沈み)に体がついていけず、前に転がり落ちそうな感覚になります。しかも、隣の馬が寄せてくる!!!


Heartbeat-VR2.jpg


必死でブレーキかけるんだけど、VRだからかからない!!!!

絶賛、発狂中!!!
ゴーグル外したら、悲しいほどブサイクな顔しているに違いない(笑)。


Heartbeat-VR3.jpg


個人的にはこの恐怖心が楽しくてたまらないのですが、告知不足なのか(?)並ばずに乗れちゃいます。これをモンキーで乗れば、体幹も鍛えられるし、さらに恐怖心もUP。このままニーズが少ないと、早々と撤去されると困るので告知してみました。主に、船橋の重賞開催日に、乗れるようです。


私は毎日、乗りたい(っ´ω`c)。
posted by 山崎エリカ at 18:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬を語る
この記事へのコメント
オレ乗ったら、落馬するから遠慮(笑)
Posted by J at 2017年12月20日 20:49
ほぅ、こんなのあるんですねぇ。
VR体験出来るのは良いと思う。
高所恐怖症の自分がスカイダイビングのVR見たときは怖かったけど、なんとか見れたから、体感する上では面白いと思う。

問題はプレイ中の見た目だね。笑
Posted by KAN at 2017年12月21日 08:13
>Jさん
お子様のように、馬にちゃんと座ってお乗りください(笑)。

>KANさん
確かにハートビートVRは、プレイ中の見た目が悪い。
でも、みんな変なかっこうで乗っているから安心していいと思うよ(笑)。
Posted by 山崎 at 2017年12月21日 10:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181895144

この記事へのトラックバック