2017年02月07日

佐賀記念の予想

チョイ荒れしそう!
_________

佐賀記念は、短距離のサマーチャンピオンと並ぶ佐賀二大レースのひとつ。中距離路線のG3は、前年11月のみやこSからここまでレースがないために、佐賀記念はなかなかの強豪が集います。過去には、スマートファルコンやホッコータルマエが出走して、圧勝したこともあったほど。ホッコータルマエのように、フェブラリーSの前哨戦、東海Sで取りこぼしてここに出走してくる馬がとても多いのです。

つまり、意外とレベルが高いレース。これでは地元の馬を中心とする地方馬の出番はなかなかありません。もともと地方はメンバー層が薄いところがありますが、経費削減などで中距離のレース番組が少なく、中距離経験が不足してしまうことでより中央との格差が広がり、中距離路線で地方馬が勝つのはより難しくなってきています。




あと、コラムが長くなりすぎるので削りましたが、佐賀はウルトラ小回りコースであることが予想のポイントです。


posted by 山崎エリカ at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 南関東&交流重賞の予想
この記事へのコメント
山崎さんと山崎さんの会議おもしろかった!
予定調和で終わらぬところが素晴らしい。第2回に期待!書籍化希望!!
ついでに指数会員のクレジットカードでの自動継続も希望!!
Posted by white johnson at 2017年02月08日 22:51
Office 2016,windows7,Windows10の価格を最安値で購入通販サイトhttp://www.keygoodjp.com/
Posted by windows7 パッケージ 価格 at 2017年02月09日 14:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178686459

この記事へのトラックバック