2016年09月15日

セントライト記念@ディーマジェスティ

美浦に行ってきたよ!
__________

昨日、用事があって美浦に行ってきたよ!

追い切り当日に早朝からトレセンに行くと、トレセン内に車が入れず、深いダートの歩道をたくさん歩くことになるので遅く行ったけど…運よくディーマジェスティの追い切りが見られました。しかも、私の横でディーマジェスティの追い切りを終えた蛯名騎手がピリピリ気味で囲み取材を受けていたので、それを聞いちゃいました。


「(後方追走から併せて遅れた件について) 先行馬が速かったので、最後は先に抜けた馬を交わさずに並んで行くくらいの感じで進めました。順調には来ています。乗った感じは、(良くも悪くも)春と変わらないかなあ。ディーマジェスティはディープ産駒だけど、母父のブライアンズタイム寄りでがっちりとした体形。勝負ごとはやってみないとわからないけど、この先の菊花賞3000mもこなせると思っています。今回は休養明けで元気でフレッシュな状態。いい形で本番を迎えたいですね」


幾千、泣きが入っていたように感じたかなぁ〜。ただ、あとで知り合いの記者さんに聞いたら、報道されていないようだけど、落鉄していたみたいなの。

個人的に気合い入り過ぎず、多少泣きが入っている方が、馬が結果を出すものなので、調教で遅れたとかは全く気にしていないです。


deemajesty.jpg
posted by 山崎エリカ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬を語る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176887744

この記事へのトラックバック