2016年08月01日

あっ言う間の週プレ最終回!

近況など
____

もう、夏本番の8月。早いもので、今年もあと4ヵ月ちょっとになります。7月末は取材で美浦に行ったり、単行本の作成などで忙しく、日常のことがなかなか更新できずにいました。友人からも「元気なのー」って、LINEが来るからちょとブログを更新してみよう黒ハート


あっ、昨日は都知事選に行ってきましたよー。新知事の小池さんのマニフェストに「電車を2階建てにして満員電車ゼロに」と書いてあって、これがけっこう心に響きました。ただ満員を防止するだけではなく、あと1駅、2駅の人は1階に、まだまだ遠い人は2階ならば駅を降りるときもズムーズですよね。

経済を回す視点で考えれば、お金を稼ぐ人にも優しい政策でもいいんじゃないかと…賛否両論あるかもしれませんが、弱者にばかり優しい政策だと、普通の人でも弱者になろうとするじゃないですか!? だから普通の人が快適に過ごしてランクアップしていけるような政策がいいと思うのです。東京オリンピック前のインフラ整備も兼ねてちょうとイイぴかぴか(新しい)


さて、話は変わりますが、週プレさんの連載が今週号で終わります。残念ですが、もともと短期の契約だったので(´・ω・`)。今号はレパードSのことについて綴っています。




カメラマンの友人と飲んだときに撮った写真。

fumichan.jpg
posted by 山崎エリカ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常を語る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176318267

この記事へのトラックバック