2016年03月10日

藤田菜七子騎手♪

S騎手とM騎手がメロメロ
____________

先週は、打ち合わせのついでに藤田菜七子騎手を見に川崎へ競馬場へ行ってきました。
わあ〜、ミーハー( ´ ▽ ` )ノ 。


すると・・・若い騎手たちは平常なのに、30歳半ばを過ぎたS騎手とM騎手が、パドックで菜七子ちゃんを見てニヤニヤしたり、メロメロな感じで会話をしていました。若さからくるピチピチに殺られている感じが実に面白かったです(〃´艸`〃)ぷぷ。

やっぱり騎手も、オ・ト・コ。小柄で痩せているけど、出るところは出ている女子が好きなのね。ましてオッサンになって萎れてくると、ピチピチにも過剰反応するようになるという・・・(笑)。

ただ、女子は可愛がられても、なかなか尊敬されないのが定。尊敬されるには男の2倍の努力と実力が必要です。あの牧原由貴子騎手ことまっきーだって、競馬学校時代の成績は福永祐一騎手や、和田竜ニ騎手より優秀でも預かってくれた厩舎は増沢厩舎。福永騎手は親の七光りで最初から騎乗馬が用意され、和田騎手はテイエムオペラオーと巡り合えて騎手人生が一転。最初の次点でまっきーが下手だったかというと、けっしてそんなことはなかったはずなのに、気がつけば福永騎手や和田騎手に大きく差をつけられてしまっていました。

最初は下手でも乗り鞍にさえ恵まれれば、騎乗技術も上がりモチベーションも上がります。逆に騎乗馬が集まらなければ騎乗技術を磨ける場がなく、劣等感を植え付けられてモチベーションも下がります。そこから這い上がるとなると、2倍の技術と精神力が必要。だいたいは、厳しい現実をつきつけられて潰れてしまいます。

菜七子ちゃんもスポーツ新聞の一面では取り上げられるのに、先週は3レースしか乗り鞍がなかったという現実。マスコミを味方につけたという点では、まっきーよりも状況がいいですが、マスコミと厩舎、馬主とでは熱量の差があるのも確か。現実を目の当たりにしてどうか潰れないように! 可愛がってもらえている間に結果を出して、米ジュリー・クローン騎手や加シャンタル・サザーランド騎手、新リサ・オールプレス騎手のような活躍をしてもらいたいところです。


以前、『エリカの部屋』の写真を担当していたふみちゃんからとっておきの写真が送られてきました! 菜七子ちゃんがとってもいい表情をしています!

nanako.jpg
posted by 山崎エリカ at 04:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 競馬を語る
この記事へのコメント
こんばんは^^

藤田ジョッキー(このように表記すると伸二ジョッキーとまだ勘違いしますが・・・)、男性ばかりの世界で女性が活躍するのは大変なことやと思いますが、結果をしっかり残せるよう頑張ってほしいですね!!しかし、どの世界も女性が出てくると盛り上がりますね!!
Posted by SHO at 2016年03月10日 23:32
海外からも注目!
馬券は外して買うけど。
Posted by たかし at 2016年03月12日 13:08
ふみお、いい写真撮りますね。
昨夜本人のカメラに保存されている他の写真も見せてもらいましたが良い写真ばかりでした!
この写真が一番「らしさ」でてました。
Posted by 優馬 at 2016年03月12日 13:51
★SHOさん
競輪や競艇に比べると、競馬は女子を押し出すタイミングが遅すぎ〜。
海外競馬では女子も通用しているので、
日本でも女子が通用しないことはないと思いますが、
もともと男子のほうが筋肉豊富なので有利ですよね。

★たかしさん
お久しぶりんこ♪
この前、ミクシィだったかな(?)を見たところ
日本にいた頃よりも相当体がデキあがっていました(^▽^;
本当にアメリカ人になちゃった感じ〜(笑)
菜七子ちゃんは、的場文さんの代絶賛は異常としても
スタートは悪くないし普通に馬券を買っても大丈夫な騎手だと思いますよ。
馬が強ければ持って来れる感じです。

★優馬さん
ふみちゃんは、特に表情や特徴を捉えるのが上手いですね。
こんなこと言うのもなんだけど、菜七子ちゃんの写真は、ネットケイバのよりも良かった(^▽^;。
Posted by 山崎 at 2016年03月14日 18:00
度競馬の醍醐味を知ると病みつき
Posted by cheapreplica at 2016年03月15日 17:22
http://www.seadvdbox.com/my-girlfriend-is-a-nine-tailed-fox-dvd-box-1-2188.html 韓国ドラマ 僕の彼女は九尾狐 DVD-BOX 1-2 作品類別:韓国ドラマ出演/声の出演:イ·スンギ、シン·ミナ、ノ·ミヌ、パク·スジン、ヒョミン言語:韓国語字幕:日本語リージョンコード: リージョン2ディスク枚数:8時間:1060分公開日:2011 あの「美男<イケメン>ですね」のスタッフがお届けする2011年最大の韓流ドラマ!!
Posted by 僕の彼女は九尾狐 dvd box at 2016年04月22日 15:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174409087

この記事へのトラックバック