2017年09月22日

森泰斗騎手@25日船橋で復帰

ステーキ食べに行ったよ♪
__________________________

先週、俳優の宮川一郎太さん、森泰斗騎手、スポニチの秋田麻由子ちゃん、馬主さんなどなどと、すごくお気に入りのステーキ屋さんに行って来ました。なかなか予約が取れないお店なので、場所は秘密だけど、ここのお店はそれまで魚派だった私を肉派にさせたの。


ギョギョッϵ( 'Θ' )϶ 

amemia1.jpg



牛の赤身肉を1年間パーシャルさせているから柔らかく、歯ごたえも◎。さらに炭火焼で余分な油を落としているからさっぱりと食べられます。特別な焼肉のタレを使わず、醤油とニンニクだけで美味しく食べられる!

しかも、付属の茹でたニンジンが身がジギュッと閉まって甘く、美味しいから「沢山ください」とおかわりしちゃう。馬がニンジン大好きなのは、味気ない牧草ばかり食べているから、こういった甘さが絶妙に感じるのだろうと馬の気持ちを考えながら食しています(笑)。


さて、本題の森泰斗騎手ことタイティ。25日の船橋開催から復帰するとのこと。かかとは普通に生活できるまで回復しているけど、完治するのに時間がかかるようで、当面は、レースを絞って乗る模様。ちなみに休養中は、これまで出来なかったことをやろうと初めての海外、ハワイへ行ったらしいです。

休養中もけっして、「ゴルァァァ、(現在、南関東リーディング1位の)矢野」という感情は生まれていない模様。「成績が下がるのは気になったけど、日本ダービーでもない、ジャパンダートダービーでもないけど、自分にとって東京ダービーを勝ったことは大きいことで、やっと勝ったって安心して気が抜けて…自分の不注意による落馬だから」と言っていました。

なんて、エレガントな回答なのか? 某所の有料予想で自分が回収率2位のときに、回収率1位の予想家に「外れろ! 外れろ!」と怪物くんのように、念力集中させている自分が、下品で下民に思えてきたよ…L(゜□゜)」。


また、いちろたさんは、2017年10月昼12:30〜スタートの『トットちゃん!』に出演するとのこと。珍しくいい感じのキモコワ役ではないらしく、見て欲しいとのことです(≧▽≦)。


amemia2.jpg
posted by 山崎エリカ at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬を語る