2016年01月29日

罰当たりアクト

高幡不動にて
______

先日、関東三大不動の高幡不動尊金剛寺へ行って来ました。

すると・・・お地蔵さんの頭の上に5円、10円を重ねているお兄さんがいたので、わたしも参加させて頂きました。崩したほうが負けね!

takahatafudo1.jpg


勝者はわたし。ビールをご馳走になりました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

takahatafudo2.jpg


子供か!?(笑) 

ちなみにこの行為は、お坊さんが横目で見ながら、片頬笑いしていたから罰当たりではなさそう! たくさん小銭を使ったしね!



せっかくなので、散歩も兼ねてお地蔵様が88体+α奉られている、山内八十八ヶ所めぐりをしました。

こんなお地蔵さんがいたんだけど、これはなんて読むの?

takahatafudo3.jpg


愛おし?
伊藤さんのはずないよね?
この時代は、右からだよね?

とりあえず、五稜郭を背景にパシャ☆彡

takahatafudo4.jpg


最後に高幡不動のシンボル、土方歳三。
若かりし頃の宅麻伸に似てた(笑)。

takahatafudo5.jpg
posted by 山崎エリカ at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常を語る