2015年12月30日

恒例のばんえい場立ち予想の件

自粛させて頂いております!
_____________

遅ればせながら、毎年恒例の大井ふるさとコーナーのばんえい場立ち予想は、例の不祥事で自粛させて頂いております!

確かに騎手がインターネットで馬券を購入することは、違法であり犯罪。買った者が一番悪いです。しかし、泣けるほど色褪せた勝負服を着続けていると、悪魔の囁きが聞こえてくることもあります。

そういう人間の弱い心を察して、騎手、調教師、厩務員は、中央、地方問わずに、事前の身分調査でインターネット投票権がもらえないことになっているのに、手違いで投票権を与えてしまった運営側も、それなりの罰則を受けるべきと思います。本来は、規則で与えてはいけない権利を、厩務員と合わせて9名にも与えてしまったのだから。

今回は、内部告発でたまたまバレただけ。もしかすると他地区にもそういう方がいるんじゃないかなぁ〜? そんなに緩いんだったら、インターネット投票権を得る際に、身分証明のコピーなどを提出させないで欲しいです。

この一件で、ばんえい競馬は、NHKテレビ番組放送も中止になったし、イベントもほぼ中止、あるいは自粛する運びになりました。しかし、川崎競馬場は、それでも年始の開催でばんえい競馬の馬券を販売してくれるとのことなので、ご都合がよろしい方は、ぜひ、遊びに来て下さい。1月2日、3日と私も場立ち予想に顔を出す予定です。冷ややかな言葉も受け止めますが、出来れば暖かく見守って頂けると嬉しいです。
posted by 山崎エリカ at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ