2015年10月01日

レディスプレリュードの予想

3強か?新興勢力か?
__________

昨年、地力をつけて女王のタイトルを手にしたサンビスタ。今年、初めもこの馬が主役かの勢いでしたが、近走はトロワボヌールやアムールブリエに先着を許しました。サンビスタの2着が指定席だったトロワボヌールも地道に力をつけたし(唯一、崩れたTCK女王盃は1番枠だったために、積極的に出して行って消耗し、末脚を失ったもの)、アムールブリエも目下4連勝と成長力を見せました。

しかし、関東オークス圧勝でこの路線に殴り込みを賭けてきたホワイトフーガも強いし、3歳馬ということで斤量の軽いメリットもあります。また、JBCレディスクラシックを狙って、大井へと移籍した(重賞タイトルがないとJRAのJBCレディスクラシック出走権がないため)、ソーミラキュラスも1月のTCK女王盃ではサンビスタと小差の3着(トロワボヌールに先着)の実績があるように、当然、怖い馬です。JRAの準オープン勝ちの実績があるブルーチッパーも、休養明けの前走から上積みがあれば通用のレベルにはいます。

アムールブリエやサンビスタは、前走のブリーダーズGCで3着ホワイトフーガを大きく突き離して消耗度が高いマッチレースを演じた反動がなきにしもあらずだし、トロワボヌールは今回が始動戦。前走スパーキングレディCを圧勝で疲れが出たために、ブリーダーズGCを見送ったわけであり、ここは本気で来ない可能性が高いでしょう。

となれば、新興勢力にも馬券圏内突入のチャンスはあります。それらを考慮の上で予想を組み立ててみました。


http://nar.umanity.jp/coliseum/coliseum_view.php?user_id=3100000007&race_id=2015100120110411
posted by 山崎エリカ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 南関東&交流重賞の予想

カツマルじゃないよ、うまたせだよ!

うまたせ&ウマタセーヌ
___________

東京盃当日のうまたせくん&ウマタセーヌちゃんは、ノリノリでした♪ このコンビは他場のゆるキャラと比べるとリアクションが良くて楽しいんだけど、今日のなかの人は特に良かった♪

ちなみに、『TCKファン感謝デー』などの特別の日は、騎手がうまたせくんやウマタセーヌちゃんに変身していることもあるようです・・・ 極秘ですよ!

umatase.jpg


うまたせくんとウマタセーヌちゃんと3人で抱き合って写真を撮っていたら、ちびっこが「ボクも撮りたい」と集まって来ました。そのちびっこが「なんて呼ぶの?」と聞くと、悪いオッサンが「(川崎競馬のゆるキャラ)カツマルくんだよ」って(笑)。

子供にそう呼ばれると、うまたせくんだって、さすがにリアクション困るだろ! ちなみに大人がうまたせくんを「カツマルくーん!」って呼ぶと、怒って突進してくることがあるのでご注意を!


しょーもない話ですいません!


主役のダノンレジェンドは、パドックで見たらけっこうひどいデキだったけど、基礎能力が違いすぎるね! 体は萎んでいたし、ずっと内にモタれて、動きもモタついていたの。

けっこうデキが良かった高知クロコモが最下位で、ひどいデキのダノンレジェンドが1位というのは、交流重賞の皮肉だね。同じクラスの戦いだったら、もうちょっと何とかなっていたろうに・・・置い行かれちゃった!


↓落し物もとを探しているみたいなダノンレジェンド。

danonlegend.jpg
posted by 山崎エリカ at 02:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 競馬を語る

女のコだけど『とも蔵』です!

保存したまま忘れてた日記
____________

8月上旬に取材と遊びの連チャンで美浦へ行き、元崖っぷち騎手のやなっちこと谷中公一さんとリクガメに久々に会いました。私が、初めて見たときはまだそれほど大きくなくて、ちょっとは持ち上げることができたけど、もう完全に無理なほど大きく成長していました。


以前
http://blog.erika-y.com/article/41817672.html


現在

こう見えて、女のコなんですぅ〜(*⌒∇⌒*)テヘ♪

tomodo1.JPG


しかも、この長い年月の間に、とも蔵は実は女の子だったということが発覚したようです!

この表情、この迫力で女かい! (-。-)ぼそっ


まだまだ大きくなるそうですよ!


カメはたまに甘噛みすることがあるり、とも蔵にとっては甘噛みでも私にとってはガチ神噛みで、噛まれたら第二のムツゴロウさんになるような気がして最初は怖かったけど、慣れたらへっちゃら! というか、人間に興味を示していませんでした(笑)。

eribon43.jpg


取材に行ったときの雑誌。
美浦のイケメン調教師、
『国枝師がJRAにモノ申す!』

posted by 山崎エリカ at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常を語る