2015年08月25日

引退セレモニー♪

竜司ウォルター選手
_________

一昨日は、かつてからの知人、竜司ウォルター選手の引退試合でした。昨年、自分が倒れたのと、会社を経営しているお父さんが入退院を繰り返していることが重なり、親孝行をするために引退することになったそうです。

しかし、自分が間もなく半生が近づくこともあり「引退」というセレモニーが、以前に増して深く響くようになりました。たくさんの人のなかで引退できるのは、竜司さんが精進してきた証だよね。

試合後は、うかつにも泣きそうだったので、思い切り目をそらしていました。でも、一番体の大きいノリ選手がリングで大泣きするので、ちょっぴりもらい泣きしちゃいました(⌒-⌒; )。

竜司さんは、格闘技をちょっとだけ私に教えてくれた人。私ってば、一時期、体を鍛えたくてしかたがなくて身のほど知らずに竜司道場に入門しようと企んだことがあるの。しかし、竜司さんにスパーリングの相手をしてもらい、ガチでパンチ入れていたら、5、6分で息切れ。あまりにも情けなくて、他の方に迷惑をかけそうだったので諦めました(笑)。

あっ、でも実は・・・けっこうパンチが強いと褒められました! ネコパンチじゃないんだぞ! <(`^´)>エッヘン 先日、ストレスが溜まっていて標準体型の男性を全身全霊でパンチしたら、倒れてびっくりしたので、また、お時間あるときに相手をして下さいね(*^^*)。今は、仕事上、指を骨折したらまずいんだけど極真空手やりたい!


どうか素晴らしい第二の人生を!

the-tempest -dragon1.jpg


帰りは、アントニオ猪木酒場で一杯やりました!
ソーセージが美味しいの.... 皿 ̄)うしししし♪

 the-tempest -dragon2.jpg
posted by 山崎エリカ at 05:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常を語る